昨日は、冷凍庫の在庫整理をしつつ、献立を考えましたパー

 

 

年末に購入した豚肩ロース。焼き小籠包を作ったときに余ったタネ。この2つを消費することに。

 

 

 

で、出来た晩ごはん

 

 

 

 

 

 

豚肩ロースは、唐揚げにしました。下味は、牡蠣醤油、紹興酒、カレー粉、しょうが、ニンニク。パクチーと一緒に頂きましたチュー

 

 

 

 

 

 

焼き小籠包のタネは、水餃子にしようと思ったけど、皮を作るのが面倒になり、白菜で重ねて蒸しにしました。とっとと使わないと、と、思っていたネギソースも消費できたニコニコ

 

 

 

 

めかぶも使えたーーめかぶと玉子のスープ

 

 

 

 

 

在庫整理できたのはいいけど、ちょっとお肉たべすぎたかもーーー

 

 

 

 

 

 

ピエス『肉いいな〜、ぼくも肉沢山食べたい。肉肉!!

 

 

 

ピエスお肉大好きだもんね。今日の晩ごはんは馬肉多めにしてあげるねウインク

 

 

 

 

 

 

バリック『僕は、お肉より、野菜いっぱいにして下さい』

 

 

そうだね、バリックは野菜大好きだもんね。今日はバリックの好きなカボチャを晩ごはんに入れようね。

 

 

 

 

 

 

ってことで、ふたりの晩ごはんは決定〜

 

 

 

さて、父(夫)と私のごはんはどうしよう。。。

 

 

 

最近お肉ばっかりだから、お魚食べたいんだけど、となると、買い物に行かないといけないんだよね。。。。面倒だな。。。。どうしよう