昨日は、冷凍していた豚肩ロースのブロックがあったのでとんかつにニコニコ

 

 

あとは、前日作った白もつ煮込みとか、ほうれん草のお浸しとか適当に。

 

 

そんな夜ごはん

 

 

 

 

ひさしぶりのとんかつ。とんかつは、父はソース派、私は塩派。擦ったごまに塩を加えて頂きましたチュー

 

 

 

 

こちら、はじめてスティックカリフラワー(カリフローレ)たるお野菜を発見したので購入。生でも食べられるそうですが、さっと茹でて頂きました。甘くておいしかったです。カリフラワーよりモソモソしていないから食べやすいかも。

 

 

 

 

 

特売の明太子があったので購入。たっぷり使えるので、ちょっと変わった食べ方で。明太子・ごま油・ねぎで和えております。韓国のりでごはんと一緒に巻いていただくとおいしいです。

 

 

 

 

前日作った白もつ煮込みに、大根・にんじん・新ごぼう・こんにゃく・出汁・牡蠣醤油・お味噌を加えあっさり仕上げに。

 

 

 

 

昨日も食べすぎたー家ごはんだと、ゆっくり食べられるからか食べすぎるーー

 

 

 

 

さて、話は変わり、今日のピエスとバリック。

 

 

お散歩行くとき、素直なピエスは、お散歩行くよーって言うと、飛んできて、お利口さんに洋服を着てくれて、すぐにお出かけ準備が完了します。しかし、バリックは、遊んでいるんだか何だかわかりませんが、お散歩行くよーっていうと、逃げます。とにかく逃げますびっくりもう追いかけっこ状態。

 

 

で、いつもはどうにか捕獲して洋服着させて散歩に行くんですが、今日は父が怒って、『もうバリは連れて行かない。ピエスとふたりで行くから!!』っていって、ふたりで散歩いっちゃった。。。

 

 

生まれてから今までピエスと離れたことがないバリは、もう不安で不安で仕方がないのか、ずーっとピーピー鳴いたり遠吠えしたり、可哀そう。。。

 

 

私の膝から離れませんアセアセ

 

 

 

 

そして、寂しそう。。。

 

 

 

 

でも、私も仕事なのでずーっと膝にのせておくわけにもいかないので、おろすと玄関で遠吠えしながらこの表情。尻尾も下がってますね。。。

 

 

 

 

父、ピエスーー、バリ可哀そうだから、早く帰ってきてーー

 

 

そして、バリック!!父は置いていくって言ったら本当に置いていくんだよ。わかったでしょ。次からは素直にお散歩準備に協力してね。

 

 

でないと、また置いていかれるからね。

 

 

そんなバリック、今も落ち込んでおりますガーン