只今、絶賛試験中の父。

 

 

筆記の一次試験は奇跡的に(?)通過。(いや父曰く、本当に変態的な問題だったんですって)

 

 

そして、先日テイスティングの二次試験も無事通過しましたニコニコこの試験インターネットで通過者が速報されるんですが、iPadを縦にしてみてたら父の受験番号出てこなくて、あーーダメだったかーーって思ったら、横にしたら番号出てきました(*’艸3`):;*。 プッ一度は落ちたと思ったもんで、父、本気のうれし泣きしてました(*’艸3`):;*。 プッ

 

 

残すとこは三次試験のみ。

 

 

まだ合格ではありませんが、とりあえず、無事二次通過をお祝いしましょうか。ってことで、父に食べたいものを聞くと。。。

 

 

手作りごはんを家でゆっくり食べたいんですってアセアセ

 

 

私、落ち着くまでは家でごはん作らないって決めていたんですが、リクエストされたら仕方がありません。ってことで、久しぶりに家のキッチンに立ちましたルンルン

 

 

白いごはんとさんまの塩焼きが食べたいそうな。

 

 

そんな夜ごはん

 

 

 

 

今年初のおでんを作りました。おでんは、とにかく下ごしらえと時間が重要ですね。大根・玉子は前日から作ってゆっくり一晩かけて味をしみ込ませたいんですが、前日は時間がなかったので、朝から作ってできる限りしみ込ませました。牛筋は別鍋で煮て、浮いた脂はしっかり取り除きます。

 

 

そして、おでんの格言『おでんは、煮て味をしみ込ませるんのではなく、置いて味をしみ込めるべし。』

 

 

 

 

こちらも今年初。さんまの塩焼き。高かった新さんまも、だいぶ価格が落ち着いてきましたね。兎にも角にも、さんま塩焼きおいしかったーーー

 

 

 

 

久しぶりの家ごはんでしたね

 

 

 

 

そして、昨日は偶然にも、父がテレビ番組の中で一番好きな、警察24時が放送されていたので、テレビを見ながらゆっくり頂きましたチュー

 

 

 

 

最後に、今日のバリック

 

 

最近のお気に入りおもちゃ。くまさんです。

 

 

 

 

好きすぎて、枕にしてる( ´艸`)