夏と言ったら、うなぎですね。

 

 

でもね、我が家、うなぎ屋さんに行くと、諭吉が2枚ヒラヒラ飛んでいきます札束お酒頼んで、白焼き頼んで、うざく頼んで、つまみを頼んで、うな重頼めば・・・まーあっという間ですね。

 

 

で、結果、ここ数年うなぎ屋さんには行っておりません( ´艸`)

 

 

しかし、明日は父の試験当日。力つけてもらおうじゃない。うなぎ屋さんはちょっと行けないけど、家でうなぎにしましょうよ。ってことで、うなぎを食しました。

 

 

 

 

うなぎは、仲良く?(ケチってか)1枚を半分に分けました。だし巻き卵でかさまし。この前煮て余ったしいたけの佃煮もトッピング。器は、三段重を使いました。三段重の良いところは蓋があるから、作った後に蒸せるところです。

 

 

 

 

そして、試験では粘りが重要よ。ってことで、とろろそばに。もう食べないとヤバイ舞茸も天ぷらに。

 

 

 

 

父、これで午後のお勉強も頑張れるかな。

 

 

 

 

ちなみに、個人的におすすめのうなぎ屋さんは、東銀座の宮川さんと江戸川橋の石橋さんですウインク

 

 

さて、今日の夜も縁起担ぎごはん考えないと。

 

 

最後に、今日の1枚

 

 

何ジロジロ見てんの??

 

 

 

 

ジロジロみるよ可愛いもんハート