昨日は、初の病院へ車

 

 

2回目のワクチン接種です

 

 

1回目のワクチンはブリーダーさん宅で接種。ピエスのキャー写真が可哀想だけど可愛い照れ

 

 

 

 

で、今回は初の病院です。

 

 

車で、ちょっとしたドライブ車

 

 

 

 

 

 

ピエスはやっぱり興味津々で落ち着き無しニコニコバリックは、ちょっと緊張気味( ´艸`)

 

 

 

 

 

大人しくなったと思ったピエス。今度は紐をガリガリ。

 

 

ピエス、ガリガリしてると母の怒られるよーとバリック言いたげ。

 

 

はい、バリックの心配通り母にピエス怒られました( ´艸`)代わりに持参していたおもちゃをガジガジしてもらいました

 

 

 

 

で、母は病院の受付を済ませ、子供達と父は車内で待機。

 

 

 

順番が来たので、いよいよ診察室へ。今回まだワクチンが終了していないということもあり、クレートに入ってもらいました。こんな時のためにクレートはケージに入れてハウスにしているので、抵抗も無くすんなりでした。実家で飼っていたミミはクレートを嫌がり大変だった〜バリックなんて、ピエスが診察中にクレートで爆睡する余裕っぷり( ´艸`)

 

 

さて、肝心の、検便検査や触診など簡単な健康診断も問題なし。

 

 

病院では先生を困らせることも無く、ふたりとも本当にお利口さんでしたニコニコ先生にもお利口さんって褒められました照れ

 

 

 

一年目のワクチンは、これで終了とのこと。2週間後には免疫もできるので本格的なお散歩デビューとなりそうです。ついでにフェラリアの薬ももらってきました。

 

 

 

心配した副作用もなく、元気一杯のわが子たちです。ふたりともよく頑張りました合格合格

 

 

 

 

 

それにしても、1ヶ月前のワクチン接種の写真みると、わが子たち随分と大きくなりましたね照れ流石成長期ニコニコ