我が家には、実は姉妹がいますパーあっ、人間ではないですパーお掃除ロボです。長女はお掃除ロボの定番ルンバちゃん、次女は拭き掃除ロボのブラーバちゃんですチュー

いつも母と一緒に家事をしてくれる、頼れる姉妹でございます照れそして、バリピエを迎えるにあたり、密かにバリピエとルンバブラーバ姉妹とのご対面を楽しみにしておりましたウインク

 

 

ルンバちゃんはゴッツイし動きも激しいので、怪我したら大変なので、まずは動きがシンプルで小さいブラーバちゃんとご対面させてみましたチュー

 

 

どうかな・・・

 

 

ピエス&バリック:なんだこれ??

 

 

 

 

こんなときに、まずは安全確認をする特攻隊長は長男ピエス。

 

 

ピエス:ちょっとみてくるからバリック待ってろ。クンクンクンてん

 

 

 

 

ピエス:たいしたことなさそうだな。ちょっとカミカミしてみよう。カミカミ・・・

 

 

 

 

ピエス:やっぱりこいつ弱いな。

おーい、バリックーー。こいつ全然弱いぞー。来てみろー。で、ふたりでクンクン

 

 

 

 

バリック:ほんとだ弱い。カミカミ

ピエス:こいつ、のろいし弱いし全然面白くない真顔おもちゃで遊ぼ~

 

 

 

 

ってことで、ふたりとも最初こそ若干『なんだこれ?』って首をかしげながら興味はもつものの・・・すぐにどうでもよい存在になってしまったもようアセアセ

その後、毎日ブラーバちゃんには拭き掃除を頑張ってもらっていますが、ふたりは、もう完全スルーで気に留める様子もなし。

 

 

わが子たち、肝すわりすぎーー本当はもう少しブラーバちゃんとの面白やり取りを期待してたんだけどな。。。ということで、次は、ルンバちゃんとのご対面にこうご期待チュー

 

 

***************

 

 

さてさて・・・

 

 

これから、毎週日曜日の朝は体重測定の日とすることにしました照れ

 

 

我が家に彼らを迎えた先週の体重は・・・

 

 

■ピエス:1.12㎏

■バリック:1.16㎏

 

 

さて、1週間経った現在どのように変化しているでしょうか・・・・キョロキョロ我が家には犬用体重計はないので、0.1ℊ刻みで測れるキッチンツールを使って測ることにウインク

 

 

さてさて・・・結果は・・・・

 

 

■ピエス:1.2㎏(80ℊ

■バリック:1.2㎏(40ℊ↑)

 

 

ふたりとも大きくなっていましたチューピエスなんて80ℊもアップ!!見た感じも、膨張色だから?ピエスの方が大きく見えるようになりましたポーン

 

 

我が家にバリピエを迎えて1週間。本来であれば、今日位まではケージで基本過ごし、かまわないで生活するべきのようですが、順応力が極めて高く、元気いっぱいなふたりは、とてもとてもケージにじっとしてもらうことはできず、たまにケージからだして思いっきり遊び、おねんねしてもらう生活を送ることで、彼らはみるみる我が家に慣れてくれましたお願いありがとうハートハートハート