この時期、何食べたい?って父に聞くと、大抵、、、冷やし中華、と言われますアセアセ

 

 

でも冷やし中華、結構面倒なんですよねくるくる

 

 

まーでもリクエストですからということで重い腰をあげて作った日の夜ごはん

 

 

 

 

食べ側は、冷やし中華なんて具材を切ってのせるだけでしょって思うようですが、この切るのが面倒なんですよー

 

 

 

 

あと、冷凍庫で中途半端に残っている豚肉かき集めて、焼売に。余った分は蒸して冷凍。お弁当やちょっと1品に結構役に立ちますウインク

 

 

 

 

にしても、夏の食卓って作るの大変アセアセ

早く冬にならないかな~冬は鍋で汁物部門と主菜部門がまかなえるからすごく楽お願い

早くも冬が恋しいこの頃

 

 

 

 

そして、今日のピエスとバリックニコニコ

ピエスもバリックも、右耳はピンと立っていて、左耳は垂れてるんです。可愛いーーーハートハートハート成長につれて、両耳立つと思うけど、このままでもいいなーーってつい思っちゃう( ´艸`)

 

 

 

 

一週間生活を共にして、だんだんはっきりとピエスとバリックの性格分かってきましたルンルン両方ともやんちゃで元気いっぱいという点は一緒だけど、性格や特徴は全然違うんです照れ

 

 

ピエスの特徴

勇敢で新しいものを目の当たりにしたときに安全確認の特攻隊長はピエスの役目。賢く、トイレはケージ外でもほぼ完ぺき。イタズラをしたときの『ダメ』に対する聞き分けも良い。が、賢いがゆえにずるい部分もあり、歯磨きや体拭きなどちょっと自分にとって嫌なことがあると痛い痛いと泣きわめく。(←絶対に痛くないはず)

気は強いけど、母が帰宅するとしばらく母にベッタリの甘えん坊。上下関係は、ピエスが上になると思われる(すでにバリックも上はピエスに譲っている雰囲気)我が家では、ピエスのことを(力は)弱いジャイアンといっている。ごはんは、バリックのもお構いなしに奪い取る。さすがジャイアン(笑)

 

 

バリックの特徴

運動神経が良く、走るのが得意で力もある。でも、思いやりがありとっても優しい。そしておおらかな性格。おもちゃの奪い合い合戦では本気を出したバリックに全然歯が立たないピエス。そんな時ふてくされたピエスに対して手加減してあげる優しいバリック。意外(?)に自立心は高く、ピエスがべったり母に甘え中の時には、ひとりでおもちゃで遊んでいる。落ち着きがなく抱っこや触られるのはあまり得意ではない。我が家ではバリックのことを気が優しくて力持ちなスネオといっている。ごはんは決してピエスの分には手を出さないけど、自分の分がピエスに奪われても全然怒らない。さすがジャイアンの子分。ただ、最近ますますバリックは食欲旺盛でピエスに奪われる前に完食するのが定番(笑)

 

 

今のところざっとこんな感じです。これから成長と共にまた変わっていくんだろうな~と思いますが現時点での記録として記しましたお願い