いやはや、今日は焦りましたアセアセ

 

 

ふたりとも揃ってごはん全然食べないんですもやもや私が実家で飼っていたビーグル犬のミミはごはん命だったので、パピーの頃からごはんは常に速攻完食。捨てられて一時保護した犬も何匹かいたのですが、ごはんを食べないなんてことは無かったのでかなり焦りましたアセアセ

 

 

朝は元気だったんです。でも、ゲージから長く出すと疲れて体調壊す危険があるな。。。と思い、5分ほど外にだしてすぐにゲージに戻したんです。

 

 

そしたら、完全にふてくされてしまった様子のふたり。そんなふてくされても甘やかさないからね。って、ゲージからは出さず。ごはんをあげると全然食べないアセアセそれに、呼んでも来ないし、元気もない。ニュートリプラスゲルを与えても、ピエスはたべるものの、バリックはそっぽを向いて全然食べない。いや、これはふてくされているのではなくて体調が悪いのかガーン

 

 

と、心配MAXでブリーダーさんに電話。ニュートリプラスゲルを食べないなんて今まで無かったとのことで、とりあえず、無理やり上あごにニュートリプラスゲルを付けて食べさせてとアドバイスを頂きその通りに。

 

 

で、ゲージから出してしばらく様子を見ると。。。

 

 

ふたりで元気に遊びだしましたポーンマジか!?

 

 

やっぱり・・・ふてくされているだけだったようですガーン(特にバリックね)

 

 

その後、散々家中走り回って遊んでいくうちに、バリックもニュートリプラスゲル食べるようになり、ごはんも食べ始めましたパー

 

 

今は遊び疲れてハウスでおねんねぐぅぐぅ

 

 

どうやら、ブリーダーさん宅では、テラスで走り回って散々遊んでは寝るという感じだったようで、ゲージにずっと入れられるのは逆にストレスになっていたようですショボーン

 

 

いやはや、育児というのは一筋縄ではいかないものですね。。。お迎えにおいて、どんな本を読んでも、1週間は餌以外は全くかまわない。または、ゲージから出して遊ぶものはほんの少しと書いてあるので、それを実践したのですが、わが子たちには合わなかったみたいです。でも、体調不良というわけではなくて本当によかった照れ

 

 

排泄物の状態も健康そのもののなので、ブリーダーさん宅と同じように、疲れて寝るまでしっかり遊んであげた方が良さそうです。育児も十人十色いや、十犬十色ということですかねチュー

 

 

そんな遊びの様子。

 

 

バリックが遊んでいるおもちゃをピエスが狙っています。。。

 

 

 

 

で、僕もおもちゃで遊ばせてーとピエス参戦

 

 

 

 

おもちゃの取り合い合戦がはじまりましたびっくり

 

 

 

 

で、勝負の結果は・・・バリックに軍配が上がることがほとんど。ピエスはどんな状況でもしっぽがピンとたっており勇敢で自立心が高く性格も安定しているんですが、バリックの方が運動神経が良くて力もあり、まだまだ手加減が分かっていないので、力勝負ではバリックの方が勝つことが多いです。

 

 

 

 

で、おもちゃに飽きたところで・・・・

 

 

次なるおもちゃ、猫じゃらし登場

 

 

 

 

猫じゃらしで遊ぶのはいいけど誤飲に気を付けてね。と父に強く忠告。

こんな感じで元気に遊んでおりますパー

 

 

昼過ぎまでは父が家にいるんですが、母は心配で、今日も1日仕事を休んでしまいましたあせる

 

 

ちなみに、昨日は22時に家族そろって就寝ぐぅぐぅ多少寝るときに夜泣きはありましたが、無視していたら10分ほどで寝てくれました。が、深夜2時半位にまた夜泣きがはじまりましたキョロキョロで、吐いたりしていないか体調は問題ないか確認した上で問題なさそうだったので、今は使っていないタオルケットで囲うと10分程度でおとなしく寝てくれましたニコニコぽちゃちゃんアドバイス助かったよありがとうーお願いまー私的には、息子たちの夜泣きよりも父のいびきの方がよっぽどうるさいので、どうってことありませんウインク父のこともタオルケットで今度囲うかウインク