バリックとピエスのお迎えも、いよいよ2週間後と迫っている今日この頃。

 

 

ふたりを迎える準備も順調に進んでおりますチュー

 

 

さて、悩んだのがゲージを置く場所。本当はリビングなど皆が集う場所が良いらしいんですが。。。我が家はリビングが狭すぎて、とてもとてもゲージを置く場所はございません!!

 

 

ってことで、寝室にゲージを置くことにしましたウインク

 

 

まーリビングに居るときは、我々父・母の目が届くときなのでゲージではなくベットがあればよいかな~って思って。

 

 

ようやく昨日、寝室のエアコン設置工事が終了したので(1か月ほど待ちましたよガーン)、ゲージを組み立てることにニコニコ

 

 

配置を悩みましたが、リビングからふたりの様子がすぐに確認できるところにしましたルンルン

 

 

 

 

ゲージのサイズは、幅143㎝×奥76㎝。中にはクレート・ベッド・トイレ・給水器。

 

 

 

 

トイレはセパレートタイプの方が、トイレを覚えやすいということで、セパレートタイプに。お部屋とトイレの境目にベタベタ貼っているのは、マキシングテープ。いやね、なんか足ひっかけて危ないかな。。。って思って、テープで巻いてみました。様子を見ながら必要に応じて外す予定。でも、危なそうだったら仕切り自体外しちゃうかも。セパレートにした意味なくなっちゃうけどね。安全性の方が大事なので。

 

 

 

 

クレートは扉がついていますが、ゲージ内ではハウスとして設置するので実際には扉は外します。お迎えの時に移動で使うので今は扉をつけていますウインク

 

 

 

 

当初屋根はいらないかな~って思っていましたが、ブリーダーさんより、屋根があった方が安心と教えていただいたので屋根付きにしました。どうも、屋根が無いと上から出ようとジャンプして怪我をする可能性があるんですって。危険危険注意

 

 

 

 

ちなみに、リビングに設置したふたりのベッド。落ち着くように家具に囲まれたところにしています。上から落ちそうなものは撤去。本も危ないからつっかえ棒かなんかでおさえた方が良いかな。。。

 

 

 

 

こんな感じのふたりの居住空間完成。まーちょっと手直しが必要なところもありますが、お迎えまでにやろうと思いますキョロキョロ