前回記事で引越しを目前に控えたバタバタを書いてみました。『お引越しまで残り1週間ほど。テレビボードのご報告。』いやー引越し準備っていろいろつらいっすわー。  なんて書くと嫁から「お前ほとんど荷造りしてへんやろ」と突っ込みが入るので、自粛したいところ。(自分のものはもう…リンクameblo.jp



そんな引越しを目前に控えた身ながら、現在ほとんど何もない新居のマットレスに寝っ転がっております口笛



本来なら土曜の引越しに向けて荷造りに全力を注いでいるはず。


はずなんですが。


なんでこんなことになっているかというと、始まりは引き渡し後の親子の他愛もない会話からでしたよだれ



「駐車場とかはまだできてないけど、新しいおうちには自由に入れるようになったよー」


「わー」


「じぶんのおうちなのに、おうちにお泊まりできちゃうの変な感じだねぇ笑」


「そのプラン、ぜひ前向きに進めさせてください🥸」



その場では確約してないものの、それ以降の娘の節々から滲み出る熱い思い。こいつ…本気や…!


ということで、確かに今しかできない経験なので娘と2人おうちにお泊まりしてます。

植栽工事もこの金曜に終わったとこなので、水やりしてあげたいとこですし、まぁちょうどいいかよだれ



とはいえまだタオルもほとんどない有り様なので、現宅でいつものごはん、お風呂、歯みがきまでのルーティンを終えてしまってから。

駐車場の土間コンも一週間ちょいは経過してるんですが、念のためもう少し養生しておきたいとのことでチャリで移動です🚲



コンビニで朝食のパンを買い、いざ新居へ!

テンション爆上げでまったく寝ない…笑。寝ろ。

マットレスで跳ね回ったのち、あれやこれやお話してたらなんとか落ちました。


初の夜間上陸

とはいえ父も夜に新居に来るのは初めて!


寝かしつけを終えてから、いろいろ照明で遊んでみるなど。照明のスイッチ、どこに繋がってるのかようやく理解ニコニコ



1枚だけ写真をウインク防犯用のセンサーライトがモミジくんを照らします。うんうん。




ひとしきり遊んで満足したら、今の家から先行して持ってきたアンパンマンのジャングルジムを大体完成させて今日はおしまい。


このジャングルジム、箱に入るようにバラしたらもう元に戻せる気がしねぇ…


ということで、極力パーツをバラさずに箱から飛び出したまま運び込みこんでます。



あとはベッドフレームがもう新居に届いてるのでさっさと組み立てたい。でも多分引越しまでには無理ネガティブ



床テレビに続いてしばらく床マットレスになりそうな予感を感じながら、今日はここまでです。(でも床置きだと慣れてない子どもが転落しないのはいいかも)



引越し準備もがんばります!