6月ですね(今さら)。

 

GW明けから家庭内で謎のウィルスが蔓延。


引越し前の大事な時期に、気がつけば5月はあっという間に終わってしまったのであった…不安震える。


 

やらなあかんこと、てんこ盛りのはずですが。

 

風邪のせいか仕事が忙しさか、寝かしつけで寝落ちする率が高まる

夜中目覚めて寝れない

アメブロ徘徊。


みたいなアカンほうのゴールデンパターンをちょいちょいやってます。

(今日は深夜にこの記事書いてます)

 

明日は休みなんでまぁいっかニコニコ

 

 

 

引越し前でお買い物ニーズが高まっている今をちょっと記録に残します。

 

でも全然準備万端感がなくて、「あ、これなかったわ」が頻発する気もする。

 

いろんな方のおすすめ品が超絶役に立つ。ありがとうございます🙇

 

 

 

お風呂の掃除 

MIYUさんのおすすめしてたAZUMAのマグネット風呂掃除セットをかごに投入済。優秀そう。


今ならスーパーセールでちょっと安くなってました🙌

(勝手にリンクすみません!)

 

 

 

 

 

ホース

タカギのすっきりしたやつをよく聞くので、これでええやんモード。


長さに迷う。10mだと本体が若干コンパクトなのが嬉しいけど、長さはちょっと不安が残るかな・・?

 

駐車場とデッキの間に散水線があって、洗車や水やりとかの基本的な動線では10mで足りる気はするけど

なんか家の予期せぬところまで水が必要なことも出そうな気はする・・。大は小をかねる、かな。

 

 

 

 

 

コンロの排気口カバー

安定のTowerにて。

伸縮するやつとかもあって迷うものの、形状シンプルな方がよいかなということでプレーンなやつです。

 

 

 

 

ほうき

奥様の推奨にのっかるのみ。この見た目なら十分OK。

カラーは、店舗オリジナルのカフェラテが気になったけど、欠品なのでグレーに変更。

 

 

 

 

 

マステ

新居といえば、なので買っとくととりあえず良さそうな気もしながら、自分のマメさに期待はゼロなのでちょい悩み中。

 

コのりんさんとこの月一マステの日という記事を見てまぁまぁ高頻度やなと思う程度にはズボラ思考です。

いや掃除すること考えると、剥がして張り替えてのほうが楽そうな気もするんですが。

 

 

 

 

 

ご挨拶用の粗品

実用品でいいかな、ということで鼻セレブなんかはもらって嬉しいのでは?と会話。


お向かいは工事車両なんかで、ちょっと迷惑があったと思うのでお菓子などを添えていこうかな。

 

 

 

Wi-Fiルーター 

キャンペーンでお安かった10G光回線にするので、10GB対応のものに。

 

TP-Linkのものが見た目スッキリですが、この主張バリバリの子にしました。

2Fもこの1台で多分カバーできると信じます。だってこのアンテナよ?

 

スーパーセール開始時から比べると5000円くらい値段上がってるな・・。買っといてよかった。

 

 

 

 

番外

夫の野望として、入居したうちに土間コンにコーティングやっとくといいのではないかと画策中。

 

この塗料を塗り込めばコンクリなのに撥水して水玉ができるぐらいだとか。

(調べてみるとそのせいで水が粒状に残ってしまうのがデメリット、という声も。でも半年くらいで撥水しなくなるぽい)

 

コンクリの劣化は水分吸水で始まるらしいので、撥水は別にいらんのだけど、劣化予防に。


見た目と掃除の手間が減らせるといいなぁと。

 

 

駐車場+駐輪スペースもあるので4Lでは心もとない。となるとこの16Lになる。するとそこそこ高い。

 

塗料もめちゃくちゃ種類ありますが、上位品種のアクアシール700Sにすると持続緑が大幅に違うよう。



そして、アクアシール700Sだと8万円です昇天

さすがに無理無理。

 

アクアシール 耐用年数

 

 

まだまだ買うものだらけ!

金銭感覚がしばらく休暇に入られてますニコニコ