今日は少し久々に、工事進捗を書いてみます。


え、もう3月…?わたしの脳内は1月下旬ぐらいで止まったまま、歩みを進められておりませぬ。



でもやることはぼちぼちいっぱい!先ほど確定申告が終わってすっきり。



当面のやることメモを公開して自らを奮い立たせますニヒヒ

  • 確定申告と住宅贈与の特例申告。
  • ラン活開始。種類多すぎやて。
  • 新生活買い揃え。スーパーセールと新生活セールばんざい。
  • 家具家電選び。大物は決まってきたかな
  • 火災保険はとりあえず見積もらった
  • あれ、インターネット引くのに登記して住所決まってないと工事予約無理なの?
  • そろそろ引っ越し業者決めないと。
  • 新型コロナのマイレージ特例が終わる…旅行しようそうしよう




前回から少し時間が空きましたが、工事の進捗を。またまたダイジェスト版でお送りします!

 

着工90日目くらい

壁の大半は石膏ボードが入って、断熱材が見えなくなってます。さよなら手形ビッグカラム。


 


配線がびろろーん。ここに分電盤が来ます。



 

屋根にも断熱材の施工が始まってました。二階の天井断熱なので、高性能グラスウール24K105mmが2段重ねになります。



 

外壁はまだ防水シートのまま。穴を開けたとこにきちんとテープ施工してもらえてそうです。



 

 

​着工100日目くらい

階段ができた。100cm幅に変えてもらってます。


 

笠木なんかも着き始めてる。


 

壁天井ができてるので、もう間取り通りの空間がわかります。


 

そしてそして、


床材だー飛び出すハート テンション上がる。国産ニレの挽き板です。


 

ちょうど床暖房の上に床材施工中でした。


 


行くたびに進んでる!(当たり前)


来週末くらいには木工事もあらかたおわりになりそうらしいです。


では今日はこの辺で。