滋賀医大新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!ボート部唯一の新3回生であり新歓隊長の池田雅之(いけだまさゆき)です。
 大学において部活選びが今後の学生生活を決めると言っても過言ではありません。そんな部活選びで後悔しないためにぜひ我々ボート部の新歓に足を運んでみてください!


 一番のおすすめは試乗会です!試乗会では新入生の皆さんに実際にボートに乗ってもらいます。ボートの上から見る景色、スピード、風を切って進む感覚など、ここでしか体験できないことがたくさんあります。新歓期間中の土日は毎回開催するので少しでも興味を持ってくれた方はボート部SNSのDM等でご連絡ください!


 また平日はご飯会も開催します。こっちは試乗会よりもボート部員とゆっくり話すことが出来ます。ボート部は先輩方も後輩もほんとに優しい人ばかりだなとつくづく思います。そしてみんながとても個性豊か!そんなボート部員にボート部のこと、学生生活のことなど色んなことを聞けるチャンスです。こちらも興味を持ってくれた方はボート部SNSのDM等でご連絡ください!
 そしてそんなご飯会の中でも目玉は7日(日)のクラブハリエと14日(日)の大津プリンスホテルです。クラブハリエは滋賀県発の有名なお菓子屋さんです。バームクーヘンが有名ですね。そんなクラブハリエのスイーツビュッフェを楽しめます!また大津プリンスホテルは練習場近くの高級ホテルです。その37階、景色抜群なレストランでビュッフェを楽しめます!どちらも毎年超人気なのでお早めにご連絡を。


 ボート部は高校までの経験者の少ない部活です。だからこそ大学から新しいことに挑戦したい人にはピッタリの部活です!医学科・看護学科、プレイヤー志望・マネージャー志望、全員大歓迎!皆さんと新歓で会えることを楽しみにしています。なにか疑問に思ったことがあれば気軽に質問してください!