最近急に寒くなってきましたね〜笑

僕も長袖の下に腹巻きを巻いています。

カレンダーをめくった頃は、シャツの袖もめくっていた気がしますが、二週間でとても冷えましたね!今はなんなら、男なのに萌え袖です。笑笑

急な気温の変化があると、体調を崩しやすいますから、皆さんもご注意を!




 はじめまして。医学科一年のなおきです!滋賀医ボート部のブログを開いてくださり、ありがとうございます。



 まず、軽く自己紹介させていただきます!


名前吉川尚希

年齢: 19

出身地愛知県

ポジションストサイ(バウサイ?)・COX

趣味神社仏閣、美術館、漫画(ワンピース大好き!)などなど笑


なんで愛知出身なのに滋賀医に来たの?19歳ってことは現役?ポジション三つあるのなぁぜなぁせ?

等々ちょっと気になるところがあるかもですが、また書く機会があればと思います!



さて、ここで、愛知県ローカルクイズです!

【第一問】(デー!デン!)

名古屋駅の桜通口の前にある、待ち合わせ場所と言えば何?

①ナナちゃん人形

②金時計

③テレビ塔

④銀時計








ちっちっちっちっちっちっち、、、、、、

(シンキング・タイム)








答えは、、、、②金時計 でした!

①ナナちゃん人形は、名駅南側の名鉄バスターミナルの前にあります!ここで待ち合わせることは、うーん、たまにはあるかもくらいです!

②金時計は待ち合わせの定番!名古屋で遊ぶならここ集合です!(ちなみに愛知県民にとって「名古屋で遊ぶ」=「名古屋駅周辺で遊ぶ」って意味になります)

③テレビ塔は名古屋駅のある中村区から、地下鉄東山線で二つ先にある、中区の栄にあります。(栄は名古屋市の中では、名駅、金山に次いで三つ目に大きい町です。京都でいう河原町?みたいなとこです。)

④銀時計は名古屋駅の北側(新幹線の改札側)にあるところです。ここでも待ち合わせすることあるかもです。金時計から本気でダッシュすれば30秒で着きます。



以上、愛知県ローカルクイズでした。(一問だけかよぉ〜)


閑話休題。

さて、直近の試合報告です。

34回関西学生秋季選手権において、新人男子舵手付きフォアにおいて、優勝いたしました。広島や大阪公立などの非医学部の大学に勝てたので良かったです。

ただし、新人ではない一般も含めると、8位くらいのタイムでした。ライバルである阪大医学部が、一般の部で3位だったので、悔しさと焦りもあります。

アレスには、僕にとって因縁の人が乗っていました。彼は今年の西日本医科学生総合体育大会(西医体)で、新人男子舵手付きフォアで僕らを破った。


次は必ず勝つ。そして、西医体まで暖かく指導してくださった3人の先輩(今年卒業する)に、来年こそはメダルをかけてもらいたい。そして、よくやった、と言ってもらいたい。その思いが、しっかりと僕の心の中で燃えていることを再確認できました。



そんなわけで、今週から冬練が始まります!

今月の男子は週に3回乗艇をして、週に最低一回はエルゴをするということになっています。

僕は、普段の練習にプラスで、週4回の筋トレと週に1回のエルゴを増やそうと思ってます。

負けた時の言い訳が、「運」だけになるまで、練習するのが理想ですよね笑!



最後に、最近のボート部の写真でもあげておきます。みんなに許可をとってないので、ちょっとぼかしをいれておきます。(許してくださいませ〜)