いつもご覧になっていただきありがとうございます。
肚を決め購入したロードバイク

すると不思議に出逢いが訪れます。
そのひとつに本日行われた栗駒ヒルクライムの主催者の米倉さんとご縁ができ、僅かバイクを購入してから半月でレースに出場する運びとなったわけです
右も左も分からない状態の中、一人で行動すると、はじめてのお使い状態になります
見聞きしながら受付を済ませ、いざ試走(ダウンヒル)
20キロの距離で、この斜度

どんだけシンドイか想像もつきません
なんせスタートからゴールまでの標高差が740mって…
しかしながら今回の自分の目標は60分、つまり1時間以内でゴールをする
でした。
戦術なんてありません。
ペダルを回せるときはキッチリ回し、辛くって回せないときは、回せないなりに回し切る。
とにかく回す、ってことですね
世の中の循環のようにね。
今回ミステイクだったのはスマホが圏外だといつもの距離やスピードを表示してくれるアプリが使えないこと。
&
最近購入した腕時計のストップウォッチが1時間以上計測できないことを発見。
何事も準備は大切なのですね。
結果は
1h06min16sec
一般C組の中で真ん中の順位でした。
目標タイムには残念ながら届きませんでしたが、ゴール地点で1時間以内にゴールし、喜んでいる自分の姿をイメージし、最後まで回しきれたことに意義を感じ、我ながらよくやれたことに充実感を感じます
そして新しいご縁ができた事が嬉しいです。
アドバンス仙台というチームで、いいオヤジ達がキラッキラした笑顔で本気で遊んでるんです。
これから様々なステージでお逢い出来ることを約束してお別れとなりました。
山の日にヒルクライム

ありがとうございました








