いつも応援ありがとうございます(^^)
今回もやってまいりました木更津サーキットへ。
今回から若干のレギュレーション変更がありました。それは重量の規格、いわゆる体重ですね。
僕みたいに体格に恵まれた方には、風向きの良いレギュレーションになる傾向が高いと推測されます。
ですが、減量を進行中の私は5キロのウェイトを積むはめになりました(T ^ T)
あうぅ
それはそれとして、イコールコンディションを保つ上では、とても重要なルールのひとつであることに違いありません。
木更津サーキットの機転の利く店長、それに賛同されるレース仲間に感謝するとともに、どこの馬とも知らぬ私を、店長がご自宅に前泊させていただきましたこと、ありがとうございましたm(__)m
お陰様で難なく朝からのレースに出場することが出来ました。
さて、
今回からさらに、1DAY2レースから、1DAY1レースとなりました。
練習走行と併用で予選を行います。
なかなか良い感触を感じつつも、トップランカーの背中が小さくなっていく現実を感じつつ。
結果は11台中10位。
定位置の様にも感じますが…
数値を分析すると、コンマ5秒のなかに11台が、ひしめき合っているといく構図。ものすごい混戦です。
これは何かがある!
という予感をレース前から感じさせます。
さあ
20Lapで行われる決勝レース
スタートで小波乱は起こりました。
レース全体を振り返ると波乱と言えるものは、それだけだったように思います。
そんな中、順位を6位まで上げイケイケという状況。
but ダブルヘアピンで大きくスライドをさせてしまいます。
ひしめき合うライバル達に、そんなミスは許される訳もなく容赦なく抜かれます。
そのまま順位が変わることなく、さらにスピードアップすることもなくチェッカーをむかえます。
結果8位
かなり乗れてはきているのですが、トップに絡んでレースをさせていただくには、もうひとスピード足りないです。
しかしながら成長を感じれたことには違いありませんし、いいモチベーションにもつながります。
木更津サーキットの店長はじめスタッフの方々、ライバルや仲間達のお陰でレースを出来たことに感謝します。
また、
スポンサーの
で応援して下さいました、門間淳さま
齊藤秀行さま
「侍」'sのホームページを作成して下さった、ダン様
お陰様でレースをさせていただきましたこと、感謝申し上げますm(__)m
今後ともどうぞよろしくお願いします。
ありがとうございました(^^)