【ご報告】STAR5CUP | 小原康二と 『挑戦の共有』してみない?

小原康二と 『挑戦の共有』してみない?

58歳の少年(孫6人います)です。今一瞬をいかに楽しみ喜んで命輝かせるか!それが生きるテーマ!
爆速セーフティカードライバー!
僕が挑戦することで、それを現実創造することで誰かの元気や勇気になれたらうれしいな。日本人はスゴイんだ!大和魂でともに挑戦しよー!

 

端午の節句

 

昨日SUGOで行われ参加してきましたSTAR5CUPのご報告させていただきます。

 

天候にも恵まれ…

と申しますか風がとても強い日でした。

そして午後からは春の陽射しが強く、今日の顔は真っ黒けです(笑)

 

さあ

予選からですが、10分間の走行時間の中でベストタイム順に決勝のスターティンググリッドが決まります。

前日の練習でストロングポイントとしてたところ、課題としてたところを10分に懸け、いざスタート‼︎

そしていきなりストロングポイントでスピンオフ❗️

そのままリズムを立て直すことを出来ないまま予選終了。。

凹凹凹

26台中25位で予選を終えました。

決勝は2クラスに分けられ、デヴィジョン2クラスへ。

最近は開き直りの場面に直面することが多く、鍛えられてます💦

決勝は2レース行われますが、1レース目が予選の順位を元にスタートで、2レース目が1レース目の順位を元にリバースグリッド方式(順位を逆にする)で行われます。

【1レース】

12台中11番グリッドからローリングスタート。

オープニングラップの混戦荒れる中、大きなミスも無く、また絡まれることなく、気付けば7位のポジション。

しかしそこから上位6台のペースには中々付いて行くことが出来ず、ジリジリ離されながら7位フィニッシュ。

【2レース】

リバースグリッド方式のため、上位6台を逆グリッド、そして下位グリッドを逆グリッド。

つまり最後方からのスタート(T ^ T)


切り替えて行こう❗️です

ローリングスタートをバッチリ決め、4コーナーまでには7位までジャンプアップ❗️

そこから1レースとは違う上位6台の背中を見つめながらのレース展開。

上位の激戦を見ながら『いつかチャンスか訪れる』と想い続けてのレースになりました。

が、結果的には順位変動は無くチェッカー🏁

GAP(トップとの差)は約6秒


振り返りとしては、1レース目と比べGAPを10秒縮めたことに成長を感じました。


この立ち上げを予選の段階から発揮できるようになる事が課題。

一言で自分に必要な事は『走り込み』


カートでの走り込みね(^^)


応援してくださりありがとうございました。

次の成長の一歩を楽しみにしてください(^^)


【追伸】

耐久レースに誘っていただきましたチームの皆さん


この場をお借りしてお詫び申し上げます。

僕がスタンプ押印しなく、ペナルティを受け、チームメンバーが繋いだバトンを台無しにしてしまい申し訳ございませんでした。