コトコトな日。。 | ❤ フル~ツなふたり ❤

❤ フル~ツなふたり ❤

柚(MIX<狆×チワワ>13歳)
花梨(シーズー7歳)
フルーツな名前な二人です♫

14'7/19 13歳で旅立ってしまった 李もフルーツ~
李、柚、花梨・・よろしくね♫

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/31/f6/sumop3/folder/1201552/img_1201552_43581379_3?1198853744.gif


すんません~~なんだか・・気分↓↓↓で・・オサボリしてました・・

ボビたん・・すまん・・ 心配あんがちょ~(><)




そんな日々・・みゅうちゃん から甘~いお届けモノがあったの♪




イメージ 1



     パンナコッタ・・です♪



甘いものって苦手なんだけど・・

乳製品とチョコは別なわたくち・・・

甘さ控えめなコレ・・↑・・と~~ても美味しくいただいちゃってます♪


みゅうちゃん・・あんがちょね~~♡

   宅急便届いた日・・ばばチャンが受けとってくれたんだけど、、
   ピンポンでお出迎えしちゃう李さん・・
   宛名にわたちの名と李宛てにしてくれてたので・・

  『すももチャンにですよぉ~~』って李に言ってナデナデしてくれたそうです
   ヤマ○さん・・あんがちょ~~(笑)





https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/70/74/bobbytocyacya/folder/1435916/img_1435916_40745968_1?-1.gif





そんな・・料理上手な・・みゅうちゃんに影響されたわけではないのだけど...


なんだか・・コトコトしたい気分だった昨日・・・


コトコトしちゃいました~~♪







イメージ 2




  新玉ねぎの丸ごと煮スープ

  いちごジャム

  豚バラブロックのコーラ煮






今・・旬な新玉ちゃん・・・

丸ごとコンソメでコトコト煮ていただいちゃうメニュー・・

今の時期は週イチで我が家の食卓に・・・
(だって~~今だけなんだもの~~)

これ・・ほんと美味しいので・・やってみてください・・
写真はエリンギのときだけど・・ベーコンだとマッタリしますよ~♪」




見切り品のイチゴがあったので・・
ジャムを作ってみました~~

パソコンで検索して・・そのと~りにやったんだけど,,,

ジャム作ってたのに・味見した感想・・


『ジャムだよぉ~~』でした・・(爆)







最後・・コーラ煮・・


コレ・・コーラと醤油で煮るんですよ~~!!

甘みはコーラだけなんだけど・・充分なんです!!






どれも・・1時間はコトコト~~なんで・・

コトコトな日です。。♡










https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/70/74/bobbytocyacya/folder/1435916/img_1435916_40745968_1?-1.gif




そんな・・コトコトしてた日の夕方・・・





イメージ 3





      お散歩で・・・

      桜のトンネル~~♡


      耳に・・落ちてた花弁を・・ぶぶっ・・













イメージ 4





     どれも食べれないので・・不満な李さん・・・

     みゅうちゃんのパンナコッタは少~しあげたでしょ~~


     カップに入ってるのはもらえると思ってる困った子。。(><)










   











https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/70/74/bobbytocyacya/folder/1435916/img_1435916_40745968_6?-1.gif
(ライン:ボビたん)