ぬくぬくじゃ~~!! | ❤ フル~ツなふたり ❤

❤ フル~ツなふたり ❤

柚(MIX<狆×チワワ>13歳)
花梨(シーズー7歳)
フルーツな名前な二人です♫

14'7/19 13歳で旅立ってしまった 李もフルーツ~
李、柚、花梨・・よろしくね♫




涼しい日が続いてた関東も

先週末はジメジメ~~むんむん と・・例年の暑さになりました・・

お仕事を終えて帰宅すると

いつもならエアコン苦手なババのこと・・ムンムンな我が家。。。



が・・先日は、李さまが玄関に避暑に出かけてヘェヘェしてたからと・・
涼しい~~~(o^∇^o)ノ

李さまさま~~(笑)

いやいや・・李のいる場所が一番涼しい場所なんだよね~~(笑)



そんな李さまも・・エアコンの効いた部屋では・・クッションの上・・・





イメージ 1




    わかりやすいわぁ~~♡















そんな李さまなのですが・・・

1歳の頃に発見された『ストロバイト結晶』の病気・・
(シッコに結晶が混じっているの)

フードを色々変えてみたり試行錯誤・・・

それでも・・時々なる膀胱炎(><)


結局は・・彼女のシッコの具合にもよるって・・



トイレトレーニングの失敗。。。なんです・・(><)

李は自分でトイレには滅多に行かないのですよ。。

『シッコは?』って聞くと・・トイレに。。。

それでも・・朝起きてすぐと・・夕方のお散歩のみしか行ってくれなくて・・
(両方とも大量のチッコ)


そこで・・主治医と相談して・・

『水分むりやり作戦』

朝晩のゴハンにけっこうな量の水分を・・
(器半分くらい水を入れてます)

食いしん坊なので・・水分もろとも完食!!


その結果・・・朝、昼、夕方、夜

シッコの回数が2回増えました・・♪





で。。。いつもだと・・イヤ~な結果だった時期のシッコ検査も・・

結晶も菌もなく・・・良好~~(o^∇^o)ノ




スヌードが欠かせないゴハンタイムになってしまいましたが。。
ヨカッタですよぉ~~♫


トッピングがないと食べないとか・・

食の細い子じゃなくて・・本当にヨカッタわぁ~~(><)
















イメージ 2






    ぬくぬく~の正体・・・



    ねいやん の腹の上~~