砂肝ナ~ス♪ | ❤ フル~ツなふたり ❤

❤ フル~ツなふたり ❤

柚(MIX<狆×チワワ>13歳)
花梨(シーズー7歳)
フルーツな名前な二人です♫

14'7/19 13歳で旅立ってしまった 李もフルーツ~
李、柚、花梨・・よろしくね♫



昨日の夜の李です~~♪ https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/f1/9a/ayme084/folder/288130/img_288130_1250868_13?20060331082731.gif

眠る直前!!




またまた、昨日の話ですが・・・

この間「おにまん」を見に行ってお友達になった・・(爆)
<注:ななこちゃんの記事からね・・・>

めちゃくちゃお料理上手なおくたまん・・


「砂肝となすの揚げあえ」を作ったらメチャうま~~~

めずらしく料理なんか紹介しちゃう??


「砂肝となすの揚げあえ」

材料
砂肝・・・200g(赤鶏がおすすめです!)
なす・・・2個
たれ(にんにくすりおろし少々、しょうがすりおろし1/2かけ、しょうゆ大1、みりん1/2
酒1/2、オイスターソース小1、ごま油少々)


作り方
1なすは1cmの輪切り、塩水につけあくをとる。

2たれを作る。

3フライパンに1~2センチ揚げ油を高温に熱して、なすを揚げて揚がったものからたれに入れる。
 ※水気を良く拭いてね。

4つづいて砂肝を中温からじっくり揚げからりとしたらたれの中に入れて全体をあえる。

↑しょうがたんのレシピのコピー。。。(事後承諾~~ゴメン~~)

私はコレにタップリの赤唐辛子の輪切りを入れて、つゆだくにしました~~~!!!

あと、ななちゃんが送ってくれたタイのコンソメ・・・

ポーク味を使ってス~プを作ったの♪

チキンしか使ったことなかったので、、白湯に仕上がって・・♪

自分は適当なのでレシピはないぞ!!

白菜、豚ミンチボール、豆腐、春雨 をにんにんでス~プなのだ~~♪

でも、うまうまだったよ~~ん♪


イメージ 1


「砂肝ナ~ス」はうまうまなんで、是非~~!!!