さかみち6 | ❤ フル~ツなふたり ❤

❤ フル~ツなふたり ❤

柚(MIX<狆×チワワ>13歳)
花梨(シーズー7歳)
フルーツな名前な二人です♫

14'7/19 13歳で旅立ってしまった 李もフルーツ~
李、柚、花梨・・よろしくね♫

本日お散歩日

 

 大好物の急勾配へ・・♬

 

こればかりは・・スグに書かないと記憶との勝負なので・・💦

 

自分のための備忘録なので・・

 

スルーしてくだされ・・

 

 

 

 

今日の待ち合わせは

 

『赤坂見附駅』

 

まずは・・豊川稲荷を目指します・・

 

稲荷に行く途中に・・

 

 

 

九朗九坂

 

 

 

豊川稲荷

 

 

ここの横に・・

 

赤坂御用地に沿ってある

 

 

青山通りを渡り・・

 

 

また・・

 

弾正坂

 

 

 

牛鳴坂

 

昔は車を引く牛が鳴くくらいな坂だったので付いたらしい・・

 

 

 

丹後坂

 

ここは階段・・けっこう急です・・

 

 

丹後坂を下り・・

 

けっこうな急勾配な上り坂・・

 

 

 

坂の上にお稲荷さんが・・

 

標識はなかったけど・・

 

かなりの勾配だったので・・

 

稲荷坂 ① かな・・たぶん・・

 

 

 

その先にあった・・

 

薬研坂

 

 

こちらを上り・・

 

目的の坂の前に

 

 

 

円通寺坂に遭遇♬

 

右の塔が円通寺です・・

 

そして・・

 

 

今回一番行きたかった・・

 

 

 

三分坂

 

ここの壁が素敵でした・・

 

この坂を下り・・

 

 

 

稲荷坂②

 

登らずに道なりに・・

 

 

 

新坂

 

 

ここで・・赤坂通を渡り・・

 

初めて坂道を歩いた場所に・・

 

 

 

前回は下らなかったので・・

 

反対から行ったので・・上りました~~

 

 

一度歩いた場所なので・・サクサク・・

 

 

 

氷川神社の大イチョウ・・

 

元気に立派に立ってました・・

 

 

ここからは・・

 

写真は撮らずに・・

 

相棒 もこちん 懐かしい場所なんだけど・・

どこで見たか・・??

 

私は記憶にないので・・ぜひにでも見たいぞ!!

 

な、場所を探索・・

 

 

とりあえず・・記憶を頼りに・・

 

南部坂を下り・・

 

勝海舟の像まで行ったけど・・

 

そんなカンジはない・・

 

じゃ。前回みたく

 

六本木通りを渡ってみようと・・渡る・・

 

 

なだれ坂・・

 

あれ??雰囲気違う~~って思いながら・・

 

一度撮ってるからって撮らないバカタレ・・

 

開発されてて・・すっげくキレイにな道になってたぁ~~

 

 

帰宅後・・ブログチェックして確認・・

 

あああ・・・

 

 

そして・・前回の記憶を頼りに・・

 

丹波谷坂を発見・・下り・・

 

 

まるで導かれたように・・

 

あ。。ココ覚えてるね~~って・・

 

 

『ココだぁ~~!!ここよ』って・・

 

 

 

もこちんの・・思い出の場所発見・・

 

あああ・・なるほど・・

 

文京区の日無し坂みたいだ・

日無し坂の記事

 

 

納得~~♬

 

見つけれてヨカッタ♡

 

 

大満足したので・・

 

時間も時間だったから・・ランチすることにして・・

 

通りを歩いてて・・

 

 

なんか登ってるよね・・って・・

 

 

 

だったそうです!!

 

 

ここ、地図にも

 

タモリさんの本にも・・

日本坂道学会会長(山野さん)の本にもなかった・・

 

( ´艸`)

 

 

美味しいランチして・・

 

解散~!!

 

 

次に行きたい坂は意見が一緒!!

 

 

文京区の 鷺坂~~!!

 

 

たのしみ楽しみ~~♬

 

 

 

デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ