さかみち4 | ❤ フル~ツなふたり ❤

❤ フル~ツなふたり ❤

柚(MIX<狆×チワワ>13歳)
花梨(シーズー7歳)
フルーツな名前な二人です♫

14'7/19 13歳で旅立ってしまった 李もフルーツ~
李、柚、花梨・・よろしくね♫

本日・・半年ぶりぶりの・・坂道・・

 

もう、これは自分のための備忘録なので・・

 

スル~してくだされ・・

 

 

今日は・・文京区の坂道を・・・

 

「護国寺駅」で待ち合わせ・・

 

目の前の 不忍通り 左に・・「冨士見坂」・・なのだが・・

標識がない・・・(><)

 

坂上まで行ったけど・・やはりなかった・・

 

とりあえず・・目的の坂道は戻るので・・

 

反対側に渡り。。戻る・・・

 

目的に行ってる途中・・

 

『なんか・・登ってるよね?』って・・道・・

 

後で調べたら・・「清人坂」 でした~~( ´艸`)

 

そして・・不忍通りから、目白通りに抜ける・・

 

『幽霊坂』・・んが・・え??これ??

 

半信半疑で・・写真なし・・標識もなかったしね・・(><)

 

目白通りに出たら・・目指すは・・

 

今回、一番行きたかった場所・・・

 

見たとたん・・二人で叫んだよぉ~~!!

 

 

 

Y字の坂・・・

 

 

 

 

下から撮った・・日無し坂・・

 

 

古地図にも載ってる・・日無し坂の標識がなかったのが残念

 

港区、新宿区 みたく・・坂下、坂上の標識があったらいいのになぁ~~

 

 

ま、あるところは・・あったんです・・♬

 

 

日無し坂の・・すぐ横の坂道・・

 

 

 

ここは・・チェックしてなかったので・・

 

おお!!です!

 

 

そして・・

 

 

豊坂・・

 

ここを下ると・・あるという・・

 

 

 

豊川稲荷です・・

 

 

そして・・ここまで行って。。

 

行ってなかった・・『宿坂』に気づき・・

 

坂の下の道から戻りました・・・

 

 

 

 

 

坂を上り・・目白通りへ・・

 

そしたら・・反対側は・・『鬼子母神』の参道入口で・・

 

 

鬼子母神は・・まだ、坂道に出会う前に・・二人で行ったんだったよぉ~~

 

たしか・・TVで紹介された カレーうどん が美味しそうで・・

ランチ行こう~~って・・四谷に行ったときに・・急きょいったんだったな・・

 

ま、今回は・・目的がまだあるので~~

 

 

目指すは椿山荘・・・

 

 

ですが・・

 

お腹はすきますので・・

 

 

ランチタイム~~
イタリアンのお店に入ったけど・・

 

サラダ、パスタ、コーヒー、ドルチェ で \1000

 

 

美味しかった~~♬

 

 

 

その途中・・すっげくデカイ門・・「田中」って・・え??

 

そういえば・・

 

ランチのお店に・・あったよ・・

「田中角栄」ワインとか・・

 

 

帰宅後・・昔、目白の寮に住んでた 父ちゃんに聞いたら・・

 

やはり・・あの田中さんだそうだ・・!!おおう!!

 

 

そして・・椿山荘まで行ってしまって・・戻ったよ・・

 

椿山荘の手前の・・野間記念館の道を入らねばいけなかった・・

 

 

 

 

 

 

『胸突坂』。。。

 

いいかんじ~~!!

 

 

この坂を降りると・・(登る気ないし・・すっげんだもん。。)

 

神田川で・・

 

神田川に沿ってテクテク・・

 

ちいと道を間違えそうになったけど・・

 

修正・・

 

音羽通り・・

 

 

 

            八幡坂

 

 

あああ・・なんで・・今戸神社の写真撮らなかったか・・(><)

 

 

 

そして・・最後の坂・・

 

 

 

 

 

 

このあたりで・・私たちの・・タイムアップ・・15時前・・・

可愛い我が子が待ってるからね~~

 

 

楽しかったぁ~~♬

 

次はココって・・予習しちゃったし・・

 

 

 

護国寺駅から・・

 

ちいとだけ豊島区を行き(宿坂あたり)

 

江戸川橋まで行き・・

 

ぐる~りと・・

 

護国寺駅へ戻り・・

 

 

今回のお散歩は終了~~

最後のコーヒーを楽しむ時間の余裕もなく・・15時チョイ・・

 

 

もこちんの万歩計・・18000歩・・

 

う~~ん・・20000歩はまだまだだなぁ~~(><)

 

 

久々に楽しい疲れなので・・身体も軽いね・・♡

 

次はココ・・アソコも行きたい~~~な・・坂道・・


東京都内・・坂道たくさんすぎるわぁ~~うほほ・・

 

 

 

ウインクラブラブラブラブラブデレデレ