さかみち 2 | ❤ フル~ツなふたり ❤

❤ フル~ツなふたり ❤

柚(MIX<狆×チワワ>13歳)
花梨(シーズー7歳)
フルーツな名前な二人です♫

14'7/19 13歳で旅立ってしまった 李もフルーツ~
李、柚、花梨・・よろしくね♫

本日・・二月以来のお散歩デ~




相方は・・もこちん♪




(こんな趣味・・なかなかないもんね~~((´∀`*))ヶラヶラ








今回は・・神谷町で待ち合わせ・・・






まず・・霊南坂へ行ったのですが・・




ホテルオークラとアメリカ大使館の間の道でした・・






警備の警官さんがたくさん・・・あせる




坂道の標識を撮りたかったんだけど・・






今回のお供・・

















現代の地図と・・古地図が見れる・・すぐれもの・・






『アメリカ大使館は誰のお屋敷だったんだろね~~??』




   名のある大名屋敷はけっこう名のある場所になってることが多いので・・




本を覗きこんでいたら・・・






『何かお探しですか??』って・・・




おまわりさん・・・叫び








あやしくありませんからぁ~~~って・・・




写真も撮らずに退散・・・
















その横の坂・・














ぐるりと・・霊南坂に・・戻る坂・・






たしかに・・昔だったら・・江戸城が見えた場所かもです・・♪










愛宕山を目指す途中・・















こげな場所もありました・・








そして・・






坂道に来たのになんで~~??な階段を上り・・

















コチラへ・・






まじ・・今回・・一番キツかったです・・






でも・・裏の階段だったので・・一気ではなく・・




斜めってたから・・






正面のだったら・・もっと大変だったなぁ~~

















ほら・・こんな急な階段・・こわっ・・




 本当はコッチから行くのが正解なんだろうな・・??だったのでしかたない・・










次の坂道に行く途中・・






鼻がきいた・・ココ・・いいね・・

















西久保八幡神社・・






この階段は登らず・・横の坂道を・・















タモリさんの本だと・・ここが女坂になるのかなぁ~~???




標識がないので??でした・・








ここを降りて・・あった・・

















本にも地図にもある・・『雁木坂』・・・階段だった・・ヽ(´ー`#)ノ










この頃から・・予報通り??




不安定に晴れたり・・??だったり・・






でも・・とりあえず・・一番行きたかった・・




『狸穴坂』を探します・・・








地図だと遠いと思ってたけど・・






けっこうスグでした・・























タモリさんの本の紹介写真に近づけて撮ったかんじ・・




横はロシア大使館・・・




このお宅発見したとき・・かなり興奮した二人でした・・










あ・・タモリさんの本は・・















これね・・

















ここまでたどり着いて・・・




タモリさんの本にあった石碑を見落としてたことを発見・・・








上らずに・・戻ります・・・








なんと・・















坂道の入口にあったがな・・・(><)








このあたりで・・空が一部ヤバそう・・・




とりあえず・・ランチにすることにして・・

















ココを見つけ・・













こんな嬉しい看板も見つけ・・






ここの2階でランチ・・・










やっぱ・・お天気心配なので・・




今回はこれで断念することに・・








最後に・・



















近くに見えてたので・・






これはスマホで・・




(カメラだと近すぎて・・全部入らなかった~~)










早めの帰宅だったけど・・




案の定・・家路に近づくにつれ・・空が暗くなり・・










地元では・・雨・・








チャリこいでると・・雷~~~








柚さんゴメン~~~と急ぎましたさ・・(雷大嫌い・・)












次回・・『鼠坂』からリベンジですね・・( ´艸`)ムププ








坂道~~楽し・・音譜












ラブラブ ラブラブ ラブラブ