第36回全日本小学生相撲優勝大会 | 札幌すもうスポーツ少年団

札幌すもうスポーツ少年団

札幌唯一の相撲少年団です。
幼児さんから高校生の子供たちが北ガスアリーナ札幌46で
毎週火曜日と木曜日稽古をしています。
北海道強豪チームで全道大会、
全国大会でも上位成績を
残し頑張っています。

第36回全日本小学生相撲優勝大会

12月3日(日)
高橋陸斗(小学6年生)が北海道代表として出場して来ました。

会場には少年団OBも駆けつけてくれ、入念にウォーミングアップを行うことが出来ました


開会式は教習所で行われ、全国代表者と共に写真撮影をしましたが、かなりの緊張で顔が引きつっています😳💦








この大会では毎年北海道は必ず1番目の試合となります。

緊張のなか順当に勝ち上がりましたが、前回大会全国少年相撲選手権、準決勝で戦った絶対王者の岡山裕弥君。





粘ったものの181cmの壁は越えられず、BEST16での敗退となりました。

トーナメントは下の山に全国的にも強い子達が固まって潰し合いとなりましたが、運も実力のうち、勝ち上がらなければ優勝は出来ません。

次回の大会では優勝目指して頑張ります💪