全国少年相撲選手権大会 | 札幌すもうスポーツ少年団

札幌すもうスポーツ少年団

札幌唯一の相撲少年団です。
幼児さんから高校生の子供たちが北ガスアリーナ札幌46で
毎週火曜日と木曜日稽古をしています。
北海道強豪チームで全道大会、
全国大会でも上位成績を
残し頑張っています。

10月9日、アリーナ立飛(立川)にて全国少年相撲選手権大会が行われました。


少年団から高橋陸斗が出場してきました

6年生は総勢64名


監督にはOBの佐藤くんが駆けつけてくれて、しっかりアップも行い

いざ出陣!


結果 第3位となりました!

準決勝からはライトアップされ、緊張感の中戦いました

次へ繋がる良い経験が出来ました