このブログは、2027年中学受験予定(日能研)の息子のことについて書いています指差し
現在A下位→上位クラスへ滑り込みアップ。
落ちないように頑張って悲しい



うちは夏期講習後期組なので、もーーー暇ーー



ってのもどうかと思うので、復習をガッツリさせてます。



栄冠を最初から戻って解いてみたり、過去のテストをもう一度やってもらったり。



算数は植木算と概数が苦手なのでなんとかしたい所。



夏期講習のテキストにある漢字、計算問題ってもう手をつけていいんですよね?



漢字が結構な量…なかなか覚えられず苦戦。



何周かしてますが、まだ覚えられていない。



算数の計算はもうすぐ終わる。



あーーあと何させよう?



もう毎回何させようか考えるのも大変で…はよ夏期講習はじまれ!!悲しい







てか、夏期講習のテストって後期組が有利なのでは?



夏休み前半でたっぷり復習させる時間あるし…



勿論夏期講習でやる部分は手をつけてませんが(やっちゃうと、授業つまらないだろうし)



これで点数悪かったら悲しい笑い泣き





この夏、頑張っているのでぜひ成績に反映されてほしい。



my pick