このブログは、2027年中学受験予定(日能研)の息子のことについて書いています指差し
現在A下位クラス。も少し頑張れ!



以前の失敗(日曜体調崩しがち)があるのでテストは土曜の午後受けよう、と決めていました。


なのに行く直前になって「やっぱり自信ないから明日にする…」とな真顔


確かに算数が壊滅的で、全く仕上がっていませんでした。


でも決めたことだし、明日体調いい保証はない。


だから行く行かないでモメたら泣き出してしまい、結局日曜受験へ…


息子は泣き疲れて昼寝魂が抜ける


で、2時間くらい寝てから算数などを強化して夜。


「眠れない」


オエーオエーオエー


いつもはそんな時でも何だかんだ寝付けてたんですが、今回はずっと眠れなかったらしく寝たの5時半…


もう朝です。


一応7時前に起こしてみたら、「頭痛い、気持ち悪い」


熱はないので、寝不足が原因?


と、言うことで今寝ています。


これは午後の試験も無理かもわからん。


昨日からグダグダです!


だーかーーらーー昨日受けとけば!と言いたいのをグッと堪えていますネガティブ




そして、最近の勉強の理解度のなさに私自身が焦って圧をかけすぎちゃったかな…と反省。


何度行っても図を書かない。筆算のやり方ぐちゃぐちゃ。


イライラしながら教えちゃって、鬼気迫るものがあったのでは宇宙人くん


息子にプレッシャーだったかも、と反省。


はぁー、もっと穏やかに過ごしたい。



my pick


冬物52%オフ!



ウィンドブレーカー可愛いラブ48%オフ!