このブログは、2027年中学受験予定(日能研)の息子のことについて書いています指差し
現在A下位クラス。も少し頑張れ!




行き渋りは無くなった息子。



今日も特に文句を言うこともなく、学校に行くのと同じテンションでフツーに出て行きました。



ホッ…



と、すぐに塾から不在着信があるのに気づく。



あれ?何で?……!はっ……!



その瞬間、



やばい、塾の開始時間、1時間間違えた!!



と言うことに気づきました滝汗



この時点ですでに開始30分を過ぎてる。



息子、今出て行ったばかり。



急いで家を出て息子を追いかけ呼び止め、事実を伝える。



「じゃあ今日休む。」



でーすーよーねーーーー



遅刻で注目浴びるの嫌いなんです真顔



伝えずにそのまま行かせて、塾で真実を知るって手段もあったんですが(そしたらそのまま授業受けるかな?)



以前も私、時間を間違えるというミスをやらかしてまして、



その時は一緒に塾に向かっている時に気づいて息子に伝えたところ泣かれまして驚き



まだ行き渋りが残っていた中で嫌々向かっていたところに、すでに遅刻している事実が耐えられなかったようでその日結局行けず。



まさか、また同じ間違いをするとは…






私の確認ミスなので、塾に電話して休みます…と伝えそのまま帰りました。



自分がポンコツで嫌になります驚き







my pick