塾がなかった期間は、上の子のサピの教材をさせてみたり、都道府県・県庁所在地を覚えさせたり、市販のドリルをさせたりでなんとか繋ぎました笑い泣き笑い泣き



さて、ついに新四年生のカリキュラムが始まりました!



これで、今日勉強なにさせるか考える時間が減る…キラキラ



算数、ぐっと受験生向きになりましたが、三年生の時のイラスト多めの演習よりこっちの方がシンプルで教えやすい…泣き笑い今は。






さて、新四年生からは一緒に行っていた友達と違う通塾日なので行き渋りがまた…!?と懸念していました。



が、今の所大丈夫!



なぜなら、塾の直前まで遊びに行ってるから泣き笑い泣き笑い



家で塾の時間まで悶々としていると、絶対嫌だ〜嫌だ〜と言い出すと思うのですが、そんなこと考える時間をなくせばいいのね指差し



ギリギリまで遊んでたら、割とすんなり行くので良かったです。



遊びに行ける日ばかりではないので、解決ではないのですが…



新しい授業担当の先生めっちゃ面白いって言ってるし、このまま行き渋り自然消滅してくれたら嬉しいニコニコ




my pick