この前日能研にお迎えに行ったら、入り口に「受験まであと◯日」と書いてある、あの有名?な日めくりカレンダーがあり…



6年生が休憩でわらわら姿を見せていたのも相まって涙目になる私。



みんなっ…よくここまで頑張った!全員笑顔で終われますように…!



知ってる子は皆無なのですが、息子の3年後と重なったのもあり胸がギュッとなりました。



息子は3年後どうなっているのかな不安






新4年生のクラスがわかりましたが、やはり1番下のクラスからのスタート。



2年生の2月からやっているのに…



やはり地頭が…?



そして息子のお友達はMクラスだそうで。



もーー劣等感がすごいです。息子には悟られぬようにしましたが。



せめて、Aの上のクラスには行きたい。



教科書も貰ってきたので(お、重かったチーン)、気を引き締めたいと思います。



まずは基本の定着!コツコツやればきっと…と希望を持っています。



まだ4年生、伸び代ばかりウインク



3年後にこの頃のブログを読み返して、そんな時代もあったね〜と笑えていますように。








my pick