雨のピットウォーク 決勝日  Super Formula Round3 SUGO その9 | すももや店主のブログ

すももや店主のブログ

気が向いた時に不定期で更新します。

Pit walk in the rain (Final day) 

Super Formula Round3 SUGO  Part9

 

決勝日のピットウォークは、雨の中執り行われることになってしまいました。

 

雨中観戦しているお客様の事を考え、特例中の特例になりますが、お客様の傘の使用を認める放送が流れました。
これは本当に特例中の特例とご理解下さい。

競技中傘がコース内に落下した場合、大惨事になることも予想されるので通常は許可されませんので、この判断に関して、SNS上で賛否両論飛び交っている状況です。

多分ですが、気温が低く、風が無い雨だけの状況だったので、お客様の体調を考えた主催者様判断で特例で傘の使用を認めたのだと思います。

風や、危険が及ぶこととなれば、傘の使用は禁止とされたでしょう。

 

さて、前置きがながくなりましたが、この雨に対して、各チーム色々考えてくださっていました。

PONOS Nakajima Racingでは、濡れないようにパドック内にドライバーさんに立っていただいて、ファンサービスを行う形をとって下さいました。

山本尚貴選手も、佐藤蓮選手も丁寧にお客様の要望に応えておられました。

 

ただ、こういう雨の状態ですので(雨じゃなくてもかもしれませんが)、ドライバーのファンサービスが終わると、お客様は他のピットに流れていってしまうのは仕方がないことではありますね。

今回のSUGO戦のピットウォークで、めぐめぐは特定のドライバーさんのサポートにはついてはおられなかったので、ドライバーさんが立ち去られえた後も、撮影をさせていただく機会が時折ありました。

#64 山本尚貴選手のプレートと、マシンを示すめぐめぐです。

 

MEGUMI HARUMA Jun. 23rd, 2024 SUGO

 

とても落ち着く、お写真いただけました。

マシンをバックにこの笑み。

本当にレースが好きが伝わってきます。
何か、良いお写真いただけたなと...。

 

MEGUMI HARUMA Jun. 23rd, 2024 SUGO

こういうお写真をいただけるなら、雨のピットウォークも悪くはなかったなと思うわけで。