まずはじめに Super Formula Round 3 SUGO その2 | すももや店主のブログ

すももや店主のブログ

気が向いた時に不定期で更新します。

First of all Super Formula Round 3 SUGO Part2

昨日、Super Formula Round3 SUGOが閉幕しました。
先日、搬入日の様子は記させていただきまして
本日は予選日の様子を綴り始めてと、本来であれば時間を追って綴って行くのが、私、すももやさんのいつものスタイルなのですが、今回の大会はとても残念な大会となってしまったので、初めに結果を綴らせていただくことにしました。

搬入日 2024.6.21(金)
曇りではありましたが、大変蒸し暑い一日でした。
ドライバーの皆さんは、皆明るく、良い大会にしたいという思い、溢れているようでした。

 

jun. 21st 2024 SUGO

 

予選日 2024.6.22(土)

とても良い天気、梅雨を通り越して夏が来たかのような天気でした。
めぐめぐのお写真は、ピットウォーク時にいただいたものです。
 


MEGUMI HARUMA jun. 22nd, 2024 SUGO

予選結果
#64 山本尚貴選手  14番手
#65 佐藤蓮選手 13番手
両選手とも、Q1突破はならず、中盤からのスタートとなりました。

 

決勝日 2024.6.23(日)

雨中でのレースとなってしまいました。

(この日、東北が梅雨入りしたとの予報が流れました。)

レースは、午前中の練習走行FP2から荒れました。
走行開始後2周回目の最終コーナーを立ち上がってきた岩佐歩夢選手が、コントロールを乱しクラッシュ。
練習走行はこのクラッシュでの赤旗をもって終了となり、
結果、山本直貴選手も、佐藤蓮選手も1周回も重ねることができず練習走行を終えることとなってしまいました。
決勝は、レース前のウォームアップランで、山本選手がクラッシュし、決勝を走ることができず。
レースは、クラッシュが相次ぎ、レース続行不能なコンディションと判断され、13周回で出された赤旗をもって終了となり、佐藤選手は11位という結果に終わりました。
なんとも残念なレースとなってしまいました。
写真は、決勝で、雨の中を走る佐藤蓮選手の65号車です。


Driver:REN SATO
Jun. 23rd, 2024 SUGO

明日以降、別の話題を挟みながらとなるとは思いますが、SUGO戦の様子を紹介していきたいと考えております。

レースの結果はとても残念でしたが、いつもの私のスタイルで綴っていきたいと思います。