フリー走行 予選日 Super Formula Round2 AUTOPOLIS その2 | すももや店主のブログ

すももや店主のブログ

気が向いた時に不定期で更新します。

Free practice (Qualifying day) Super Formula Round2 AUTOPOLIS  Part2

 

Super Formulaの予選日。

この日の楽しみの一つが、午前中に行われるフリー走行でした。

各チーム、マシンの最終的なセッティングを行いながら走行するこのセクションは結構長い時間が組まれているので、広いAUTOPOLISの場所を移しながらマシンの走行を見ることができるのです。

この日の予選、そして明日の決勝の観戦ポイントのあたりをつけるにもよい時間です。

すももやさんにとって、AUTOPOLISはSUGOやもてぎ、富士、鈴鹿に比べて、距離的に遠いということもあって、どうしても訪ねる機会が少ないサーキットになってしまいます。

昨年のSFの大会で知り合ったAUTOPOLISに詳しい九州の友人から、観戦撮影のポイントを聞いたり、地図や画像で調べたりしながらフリー走行の時間色々歩き回ってみました。

AUTOPOLISは、観戦ポイントがたくさんあり、すももやさんにとって、とても楽しいサーキットです。

フリー走行で撮影したPONOS Nakajima Racingの2台、山本尚貴選手の64号車、佐藤蓮選手の65号車の写真を本日はアップしてみます。

走行を見ていた感じ、山本選手も、佐藤選手も大変調子がよさそうでしたよ。

 

PONOS Nakajima Racing SF23 M-TEC HR-417E #064
Driver: NAOKI YAMAMOTO
May 18th, 2024 AUTOPOLIS Free practice
 

PONOS Nakajima Racing SF23 M-TEC HR-417E #064
Driver: NAOKI YAMAMOTO
May 18th, 2024 AUTOPOLIS Free practice

 

PONOS Nakajima Racing SF23 M-TEC HR-417E #065
Driver: REN SATO
May 18th, 2024 AUTOPOLIS Free practice


この角度からのSF23、結構好きです。
 

PONOS Nakajima Racing SF23 M-TEC HR-417E #065
Driver: REN SATO
May 18th, 2024 AUTOPOLIS Free practice
 

今大会、めぐめぐが現地に居られませんでしたが、この走行の様子をパドックのモニタ越しに見ていたら、きっと喜んだんじゃないかな。

これまでめぐめぐは、ずっと近いところでNakajima Racingを応援してきているから、調子の良し悪しを敏感に感じ取っているみたいなんですよね。
今日のお写真は3月鈴鹿でいただいたものです。


MEGUMI HARUMA Mar. 9th, 2024 SUZUKA
 

2台のフリー走行の様子を色々なポイントから、ファインダー越しに見て。

予選、そして、翌日の決勝が楽しみになったすももやさんだったのでした。