2024 MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ 第3戦 スーパーバイクレース in SUGO | すももや店主のブログ

すももや店主のブログ

気が向いた時に不定期で更新します。

2024 MFJ ALL JAPAN ROAD RACE CHAMPIONSHIP  Round.3

SUPERBIKE RACE inSUGO

この週末、SUGO様に2輪競技のお手伝いに行っておりました。

今回のポジションは、なかなか迫力ある素敵な場所、そして楽しい担務でした。
 

 

この大会で、とても嬉しいことがありました。

まず、時間をかなり巻き戻します。

2012.8.16

この写真の若者は、スポーツランドSUGOで開催された全日本ロード選手権J-GP3クラスにおいて、ポールポジションを獲得。

ポールトゥウインできるか?
ぜひ決めてみせてほしい。

という、すももやさんの問いに、やりますよ。

と、笑って答えた若者は、有言実行を果たしました。

そして翌年、彼は世界に羽ばたきました。

 

TETSUTA NAGASHIMA, ERI SHINMOTO Aug. 26th, 2012 SUGO
 

そして、彼は2022年の鈴鹿8時間耐久ロードレースにおいて、Team HRCから参戦し優勝。
日本のロードレースに復帰の報を聞き、お会いできる日を楽しみにしていたのでした。

 

そして時は流れ...。

2024.3.10

鈴鹿サーキットにおいて行われた、SUZUKA2&4RACE。
Super FORMULAの決勝グリッドにて、めぐめぐのこのお写真をいただいて約2時間後の出来事でした。

 

MEGUMI HARUMA Mar. 10th, 2024 SUZUKA

 

Super Formulaのレースが終了し、パドックを流していたところ、念願の彼と再会を果たすことができたのでした。

彼は、長島哲太選手。

 

TETSUTA NAGASHIMA

 

私すももやさんが、今まで応援し続けてきた、そして今も応援し続けているライダーです。

長島選手は、今年JSB1000クラスに参戦しており、SUGOでの大会も走ると約束してくれていたのでした。


時間を現在に戻しまして。

この週末の2日間、私すももやさんは、担務をこなしながらでしたが、最高のポジションで長島選手の走りを見ることが出来たのです。
そして、職務中だったので、お写真やサインを頂くことは出来ませんでしたが、短い時間でしたがお話しをすることもできました。

なんと素晴らしい週末であったことか...。

と綴る予定だったのですが...。
 

2024.5.26(日)

大会が終了し、パドックを歩いていると、長島哲太選手にお会いしました。

スマホに一枚目の写真が入っていたので、お見せすると、

懐かしいというお話しで盛り上がりました。(笑)

今度お会いできるのは、8月のもてぎ2&4というお話しになりました。

長島選手は、この大会後、腕の手術をされますが、それまでに快復させ、また素晴らしい走りを見せて下さることを、お約束して下さいました。

せっかくなので、お写真やサインなどもお願いしたいところなのだが、今日は応援ではなく、SUGO様のお手伝い出来ているので、職権乱用になってしまうので、また今度お会いした時にお願いしたい。

と話すと、

何をいってるの、今日一日頑張ってくれて、そしてこうやって応援もしてくれているんじゃない。

いいよいいよ。

と言って下さいました。

流石に、私すももやさんの、オレンジ色の現場での出で立ちでの2ショットは、後々私自身が恥ずかしいので、長島選手のお写真だけいただきました。

 

TETSUTA NAGASHIMA May 26th 2024 SUGO

 

現場対応で来ているので、サインをいただく準備などしているはずもなく。

私の、昨日今日のクレデンシャルにいただくことになりました。

今年JSB1000に参戦されているゼッケン番号 #30ではなく、”あの”#45を書き込んで下さいました。

2012年以来の、SUGOでの長島選手のサイン、記念になりました。
フレームに入れ、飾らせていただくことにしました。

 

 

8月に予定される、もてぎ2&4。

今年はまた長島選手にお会いする機会が残されています。

それがとても嬉しい。