白鷺 | すももや店主のブログ

すももや店主のブログ

気が向いた時に不定期で更新します。

egret

 

日課の朝散歩をしていると、近所の川にかかる橋の上から白鷺に出会いました。
多分白鷺だと思う、が正しいかもしれません...。

調べてみたのですが、白鷺にもいろいろ種類があり、まだ判別できていません。

子供の頃の記憶では、この川は、冬時期になると白鳥が一休みしていたり、鴨の親子が隊列を組んで泳いでいたりと結構鳥が訪れていました。
最近朝散歩を始めるまで、この界隈に足を向けることがありませんでした。

朝散歩でこの界隈を歩き続けていたら、珍しい鳥に会えるかもしれません。
(朝散歩、気まぐれでコースを決めているのでこの界隈を日々歩くとは限らないのですが...)

 

 

最近はあまり無いようなのですが、春馬っちは以前、野鳥を撮影された写真を投稿されておられました。
今度お会いした時、この鳥の種類聞いてみようかな。

わかるかもしれない。

本日の一枚は、写真繋がりで、Super Formulaでお客様を撮影されている春馬っち。

 

MEGUMI HARUMA