染め直してもらったよ | すももや店主のブログ

すももや店主のブログ

気が向いた時に不定期で更新します。

I had my team's caps re-dyed.

 

ご存じの方多いですが、すももやさん物凄い汗かきなんです。
一年間使ったキャップ、こんな感じに汚れてしまい。


Before

 

いつもお世話になっているクリーニング屋さんがこのCAPに気づき、
ちょっと見せていただけますか?
と、汚れたキャップをチェック。
これは汚れではないですね、変色ですね。
表面だけ変色していて、中(頭に接触しているほう)はまったく変色していない...。
一番の原因は、汗で変色したのは間違いないですが、この生地が表と裏で染め具合が異なってますね。
染めてみましょう。
と、元の色に近いネイビーブルーで染め直してくださいました。


After

 

先日話題に挙げたジーパンもそうですが、決して高価なCAPではないですが、気に入ったものは使える限り使いたいなと。
まだ使えると思うと、嬉しいんですよね。



今日の話題は、すももやさんがサーキットでいつもかぶっていたCAPの話題だったので、春馬っちがサーキットでキャップをかぶっておられる写真を。
サーキットで使用していたアイテムの話題なのでテーマもモータースポーツです。(笑)

MEGUMI HARUMA