良くあることさ | すももや店主のブログ

すももや店主のブログ

気が向いた時に不定期で更新します。

It happens

 

この週末、東京に行っておりました。

別に撮影目的でもないので、コンパクトデジカメくらいは持ちましたが、荷物は一つ、ビジネスケースに着替えと、PCその他を入れて軽装で。

家を出て、駅に向かって歩き始め、ちょうど中間くらいの距離のところで、ブチンという音がして、肩からかけていたビジネスケースが落ちかけたので慌てて抱え込みました。

みるとストラップの留め具が破損していました。

家に戻っている時間もなく、移動中はビジネスケースの持ち手をもって移動せねばならないことになってしまいました。

PCも入っているので、軽装とは言え、結構重たかったんですよ...。

 

 

こういうハプニングは良くあることで、以前はガラガラ引きずっていた、キャリーバックが突然重くなったので、見てみるとホイールが一つ無くなっていたたんてこともありました。
以前このブログで取り上げたことがあったような...(笑)
でも、今回もそうですが、何とかなったんですよね。

何か起こったら、慌てず対処考えるのが”吉”かもしれませんね。
かなり焦りますし、困るわけですが、不思議とどうしようもない事態に発展することはなく。

今日の一枚は、最強の魔女めぐみ様久々に登場。
「え~、そういう時ぃ~、なんとかなるのよ。」

「あわてないのよ。」

 


MEGUMI HARUMA