会員カードの更新 | すももや店主のブログ

すももや店主のブログ

気が向いた時に不定期で更新します。

Renewal of membership cards

 

会員カードや、クレジットカード、結構増えているもので。

旅行に行くとき、地元の文具店や、ホームセンター等のカードを持っていても使わんので、旅行先で必要となるカードをセレクトして行くんですが、いざ旅先でカードを使用しようとしたら、必要なカード持ってきてなかったなんてこともあったり。

 

会員カード更新のダイレクトメールが届いたんですが、何のカードの更新なのか文面読み返さないとわからなくて...。(笑)

使用頻度は高くないホテルではありますが、使わないわけではないので、このカードは本日更新手続きを行いました。

 

一度、今あるカードを整理(それこそ先日話題にさせていただいた断捨離)せんといかんかなと思っています。

きっと今持っているカードの中には、有効期限切れの会員カードも含まれているでしょうし。

ただきちんと考えてやらないと、必要なカードを切り捨ててしまうことも考えられるので、なかなか手を付けられていないという実状はあるんですが。

 

皆さん、会員カードってどのように整理されておられますか?

ちなみに今日のお写真の春馬っちが手にされているカードは、すももやさんの結構大事なカードだったりします。(笑)
 


MEGUMI HARUAMA