ブルーインパルス | すももや店主のブログ

すももや店主のブログ

気が向いた時に不定期で更新します。

Blue Impulse

オリンピック、パラリンピックの応援、そして日本の応援のためと言ってよいでしょう、
日本、東京の空をブルーインパルスが飛びました。
 

春馬っちのTwitterには、ご自身で撮影されたなかなかな動画をアップされていました。
ちょっとご紹介。以下のリンクから...。


春馬っち撮影のブルーインパルス飛行動画 Twitter

春馬っちが、いつの間にか、カメラ女子になっていたという。
カワセミを撮影されたり、飛行機を撮影されたり。
1眼レフに300mmの望遠つけて、撮影チャンスが少ない映像を、綺麗に残されるようになっておられます。
本当にカメラを楽しんでおられますね。

さて、ブルーインパルスは、

すももやさんがお世話になっているショップさんが、宮城県石巻にありまして。

その近くにある、松島基地所属の飛行隊です。

なので、ちょくちょく飛行している様子は目にしてきたのですが、編隊飛行や、スモークを噴いて飛んでいる姿を見たことはなく。

スモークを噴きながら、編隊飛行撮影できた春馬っちが羨ましくもあり、動画アップしてくれてありがとうという気持ちもあり。

今日のテーマに取り上げました。

この画像は写メですが、松島基地のブルーインパルス機体の様子です。

サルベージして見つかったのがiPhone7の時代のものなので、画質はかなり...(笑)
今度、ショップさんを訪ねる時には撮影機材を持って、ブルーインパルスの飛行スケジュールに合わせて行くようにしようかな。(笑)
 

 

ブルーインパルスをイメージした春馬っちの画像...
今日のテーマに良さそな画像...

考えまして...。

これで。



MEGUMI HARUMA