洗ったお皿の臭い?? | すももなまいにち

すももなまいにち

すももの毎日を徒然なるままに。
節約したりポイ活したりしてます♪

こんにちは。すももです。

以前から気になっていた

洗ったはずのお皿の臭い、、、

 

時たま、卵を使った時のような?

なんとも不快な臭いがする時があって

悩んでいました悲しい

 

生乾きなのかな?と

少し高めの温度で洗っても

布巾で拭いても

何となく臭うような?

 

いつも臭う訳では無いのですが

卵を使ったり

お肉を使ったりしたボウルが臭うが事が多くて

ちゃんと洗えてないのかな?

 

ちょっとノイローゼ気味でした💦笑

 

そんな私がやっと!!!!!

臭いから解放されましたー!!!泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

スポンジの使い方を

変えただけですが!笑

 

使い終わる度に

ギュッギュッときちんと絞る!!!

 

こまめに変える!

 

これだけでした泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

複合的に臭っていらっしゃるお皿も

皆様のお家にはあるかもですがえーん

 

我が家はコレだけで改善して

 

スポンジの雑菌がいかに

お皿に残っていたか

影響を与えていたか

 

驚きましたひらめき

どんだけスポンジに

水分が残っていたかを考えると

ゾッとしますね

 

きちんとすすいだり

水切れが早い洗剤を使う事は勿論ですが

汚れを残したままにしないことも

徹底しております!

( •̀ω•́ゞ)✧ビシッ!!

 

かなりストレスが減りました~!!!!

 

100均の抗菌スポンジを

頻繁に変えたりしていましたが

 

ニトリのこちらのスポンジを買いまして目がハート

 

 

 

 

ストックしておくだけでも

心の余裕にもなるので

オススメです♡

 

水切れが良いとあったので

洗剤はマジカですが

皆様オススメはありますか??

 

 

 

 

良い香りで除菌、水切れが良いものを

今もまだ探しておりますニコニコ

 

あくなき探究心です笑

 

キッチンが臭わないだけで

心が穏やかになっちゃう位

単純な私ですてへぺろ

 

さて今日は

3月ラストの平日ではありませんか!

 

頑張りましょうー!

٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و⚑⁎∗えいえいおー

 

 

  皆様からのいいねグッとフォローとても励みになります!
  本日も読んで下さりありがとうございます

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村