花粉症でかかる金額?! | すももなまいにち

すももなまいにち

すももの毎日を徒然なるままに。
節約したりポイ活したりしてます♪

 

 

こんにちは。すももです。

3月になって辛いこと・・・

それは・・・

 

花粉症ぉぉぉぉ!!

 

年々ひどくなっている気がします。

 

そして毎年同じ日に眼科に行っているようで

思わず

お薬手帳を見て

笑ってしまいました不安

 

どんだけ正確なんだ!!!

 

そんな私ですが

健康を意識し始めたのは

30代に入ってからです笑い泣き

 

       医療費が年々かかっているなあと

家計簿をつけていて思う月が増えたのが

大きいですね。

 

ちなみに、3月一週目の現在までは
(〆は15日なので💦)

¥6,880 も

かかってました・・・

一週間の食費分・・・悲しい

 

花粉症の飲み薬に

目薬・点鼻薬・塗り薬と

色々ありました。

 

ちなみに、マスクは

いつもシシベラ様で購入しています!

可愛い色と形でお世話になっていますキラキラ

 

 

健康は

本当に大事ですねえーん

 

もちろん、何かあった際には

きちんと払えるように

備えておきたいですが

こういう日々の小さい出費も

塵も積もれば・・・です!

 

健康が一番の節約だったりしますね!

皆様も健康第一でラブラブ

 

健康を意識し始めた年齢

 

Ameba健康部

 

 

  皆様からのいいねグッとフォローとても励みになります!
  本日も読んで下さりありがとうございます

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村