桜の季節は好きじゃない | すももんのブログ

すももんのブログ

ウェルッシュコーギーのすももちゃんの成長の記録です。


少し前に住んでた所は

目の前が大桜並木だったけど…


そこへ行くのは

ちょっと今の体だと難しいね。


すももちゃん、腰がだいぶ痛いらしくて

今は安静中。

こないだの痛み止めは合わなかったから


今回はコレ

コレよく見るし

すももも潰瘍性大腸炎の治療の時に

よく飲んでたから大丈夫かな

飲ませてみるかな。




すぐ近くの公園にオチッコに。


この季節

私もすももも体調崩し気味。

すももは過去も

この季節に病院に行くことが多い。


桜の季節は

好きじゃないな。



ブログやインスタのお友達たちの

悲しいお知らせが続き…


凹み〜。



可愛い我が子の存在が

あまりに大き過ぎて

飼い主さんたちの気持ちを考えると

言葉では例えようのない

胸が張り裂けそうな気持ちになる



自分もそう遠くもないうちに…と思い

気持ちが凹んでいたので

すももちゃんは横で

キョトンと聞いていたけど

先生とも、ついそんな話になり、


どーにも答えの出ない気持ちを

話し合いました。


動物病院の先生って

そんな場面に何度も立ち合い、

なかなかの過酷なお仕事だな〜と

ありがたく思います。


待合室のみんなも

がんばれがんばれ。




夕べも吐いちゃったすももちゃん

吐き止めを打ってもらって。


打ってもらったけど

まだ効いてないうちに

会計待ちの間にカートから顔を出して

上手に床に

ゲロゲロゲロ〜


看護婦さんや待合室の皆さん

とても優しく見守ってくれて。


私もすもものゲロに慣れてきたのか

片付けて

何事もなかったように

帰ってきました。



検査の結果は

どれもこれも良くはないけれど



一緒に頑張ろうね