三日続けて病院 | すももんのブログ

すももんのブログ

ウェルッシュコーギーのすももちゃんの成長の記録です。

色々あって、

予定が回らなくなって…

にっちもさっちも行かなくて

気持ちがやばい…

もー1人私が欲しい凝視



すももが心配すぎる。

お仕事も病院の付き添いも

行きたくないえーんびえ〜んえーんえーんえーん





昨日、心配すぎて

ワガママ言って

とりあえずの仕事だけ猛スピードでやって

あとは人に頼んで帰ってきた。

ここのところ職場の方々には

ほんとに申し訳ないです真顔



昨日はほんとは病院に行かない予定だったけど、

午後3時に急に何度か吐き始めて

無理言って

担当の先生に見てもらうことができましたあせる


昨日の今日だから

まだ血液検査しても変わらないと思うので

とりあえず皮下点滴と

昨日より少し強めの吐きけどめを注射。





少し元気になって

帰ってご飯を欲しがったので

夜ご飯はフード80g


良く寝ていたけど

明け方、フード臭い水ゲロガーン



それでも朝ごはん欲しがったので

とりあえず50g


1時間後、半分ぐらい吐いた凝視


寝ていたし、娘が家にいたので

雨の中、実家に行って

親の通院の付き添いなどして帰宅。

(雨風がすごかったから、

病院すいてると思ったらキョロキョロ

みんな考える事は同じか…ちぇっ)



午後は晴れた


すももたん、またまた病院へ。



血液検査(アルブミン、クレアチニン、BUNの数値)

超音波検査(腎臓の形や嚢胞など)

尿検査(蛋白が出ているか)

などなどを調べました。


慢性腎臓病ガーン




先生の見立てだと

75%は機能していない…とのこと…



尿検査は1週間後に結果。


今日は朝吐いたけど、

普段と変わりなく元気なすもも。


腎臓が悪いだなんて

全然知らなかったよすももショボーン

もっと早く気づいてあげてたらな〜

ごめんよすももえーん



腎臓は難しい。。


先生の指示に従う事に。


腎臓病は、

水分を摂るようにしないとならないらしく、

今日も皮下点滴、

そして吐きけどめの注射。


胃薬ももらった。



ここ数日、あまり寝られず

暗闇でネットばかり見ていた…

色々読んだけど…


腎臓は良くはならない事はわかったショボーン



朝ごはん、半分も吐いて

病院から帰ってきたら

腹ペコすももちゃんおねがい


気持ち悪くならないことを祈って

80gあげました。


先生はまだいいと言うけれど、

すももはWDしか食べてないから

腎臓のフードが合うか心配で。


今後、フードを変える事が

あるかもしれないので、


一応試供品をもらいました。




帰ってきてご飯食べた後からずっと

今も6時間も台所の前で爆睡…

よっぽど疲れたね赤ちゃん泣き


アレルギーや腸の病気持ちのすももちゃん

次の診察日の前の日にでも

試供品を試してみよう泣くうさぎ