腰痛 | すももんのブログ

すももんのブログ

ウェルッシュコーギーのすももちゃんの成長の記録です。

19日

う〜ん、

な〜んか元気ないな〜

とは思ってたんだけど、

どこが?って言われると答えに困る…


20日やっぱ気になる。

ブルブルがやりにくそうびっくり


もしかしたら、リンパ球の数値が

高くなってたらどーしよう…えーん

でも

食欲ある

嘔吐なし

下痢なし

歯茎の色正常…キョロキョロ

まぁ…ただ元気がなさそうに

見える…


もぉ気になって仕方なかったので、

病院に行きました。


落ち着かない様子のすもも…

あっちの子と見つめ合う。

犬「キミもみてもらうの?」


患者さんはみんな不安そうな顔。



🐕‍🦺「あ、おっきいのに抱っこしてる〜」

プードルちゃん、すももに興味津々爆笑

混雑してて

待った待った…


待ってる間

先生になんて言おうかな…

何でもないかなぁ…

混んでるのに悪いかなぁ…

大げさだって言われるかなぁ…


すももちゃん緊張してて

お目目ぱっちりキョロキョロ

なんでもないなら

それはそれで嬉しいしねウインク



担当の先生じゃなかったけど、

私の下手くそな説明を聞いてくれて。

「話を聞く限りでは、腰痛の可能性が大きいかな」と言って

診察台のすももの体を

ぜーんぶ触診してくれた。

耳も顔も首周りも

胸もお腹も背中も足も…

グリグリみてくれたびっくり


腰の辺りを先生が押した時。

犬ガウゥむかっオンドリャ〜むかっ

すももが先生に噛みつこうとしたびっくり

🧑‍⚕️「うん、腰痛だね」



痛み止めの注射を打ってもらい、

次の日から毎日1錠の痛み止め6日分

そして安静にさせてください、って。

「安静ってとても大事な事なんだよ」

とても説得力のある説明。


難しいと思ったけど

やっぱ痛いみたいで

すもも自ら安静にしていて…



昨日(21日)のお留守番は

カメラ何度か見たけど

全然吠えてなくてびっくり

6時間吠えず合格



今日(22日)のお留守番は7時間。

カメラで

6時間の時までは確か吠えてなかったんだけど、

車駐車場に着いたら

すももの悲痛な叫び声が

響き渡ってましたびっくりオシイ、あと1時間



お留守番後

お日様がポカポカだったので少し外へ。


オチッコ&ウンピ以外

治るまでお散歩禁止

オチウン出るまでの間だけトボトボと…

日向ぼっこも兼ねて照れ



お天気の杉山さん、

暖かくなるって言ってたけど

風がまだちょっと冷たいなぁ…

鳩さん達も日向ぼっこしてるよ。


クンクン音譜

昨日より歩き方が少し力強くなってきた

今になって思うと

腰が痛いと、歩幅が狭くて

そぉ〜っと歩いてる感じなんだな。

覚えておこウインク



もっとお散歩したそうで

ちょっと抵抗したけど

ダメダメ、よく治さなくちゃ。


不満そうだけど、ゆっくりUターンして

オチウン2回ずつ出して

帰ってきましたウインク



もうすぐ桜が開花だよ。

すももたん、間に合うかな{emoji:155_char3.png.ガーベラ}