血液検査4 | すももんのブログ

すももんのブログ

ウェルッシュコーギーのすももちゃんの成長の記録です。

今日は珍しく

最高気温32度。最近ではかなり低い予報爆笑


病院は午後3時から6時までなので、

いつもなら暑くて難しいけど、

今日は気温が低いおかげで

行く前に公園で

オチッコとウンピしてから行けたねウインク


今日に合わせて

体調整えてきたつもりニヤリ

(先生に聞いたら、整える整えないは

リンパ球には関係ないそうです…キョロキョロ


いい成績出してよ、すももちゃんウインク



準備万端!

いざ、4時半に病院へ…



慢性リンパ性白血病と診断されてから

4回目の血液検査🩸

今日は血液検査と

超音波で脾臓の腫れや腎臓なども

診てもらいました。



待合室では

緊張気味のすもも。



体重は10.2キロ。

「今日もいい子で見せてくれたよ」って

先生に褒められたよ照れ


結果は、

リンパ球は16,000台でしたグッド!

しばらく白血病の事は

忘れて普通に過ごしていいとの事合格

脾臓の腫れも無し合格


腎臓に石が数個凝視これは経過観察。。

先生的に一番気になるのが

胆のうに泥がかなり溜まっている事…だそうで、

これは他の子に比べて

かなり溜まってるそうで…驚き

診断は、胆泥症⚠️


このお薬を

1ヶ月間、

毎日1粒ずつ飲んでみる事にしました。


1ヶ月後にまた超音波検査で確認する予定です。

少し泥が減るといいな〜


頑張りましょう!

明日から、

ものすごく暑くなる予報あせる

すもももお友達たちも

元気に夏を乗り切ろう!