2月28日は… | すももんのブログ

すももんのブログ

ウェルッシュコーギーのすももちゃんの成長の記録です。

すももの「うちの子記念日」

うちの子になってくれて、ありがとうおねがい

出会いに感謝です照れ

可愛い可愛いっていっぱい言って

すくすく大きくなって照れ



今も可愛いね💕


2月28日は、そんな日だったのに。。

記念の日だったのに…。。



色んな事で病院にかかったけど、

今日は切なかった。。

血液の再検査の結果

「慢性リンパ性白血病」とのこと。。

怖い名前だな。


先生の説明は

淡々としていて…


「すももの年齢を考えると

この病気で亡くなるのか、

その間に違う事で亡くなるのか…」


まぁそーだよね。

病気の説明聞くと…

まぁそーなんだけど。。


何度も言われたのが

「すももは高齢だから…」

「12歳は結構なトシだよ」

「すももは頑張ってると思うよ」


先生に

なんかイラッとした…。

悔しかった。

分かってるって。

そんな事知ってるってば。


イラッとして

帰り道泣けてきた。


前の病院の年寄りの先生にも

10歳超えたあたりから

そればっか言われて

それを言い訳にしてるみたいに聞こえて

(あんたも結構なトシだろ)なんて思っちゃって

先生の話、素直に話を聞けなくて

毎回すごくストレスだったから

1年前から今のところに変えたけど…


同じ。


まぁそーなんだろうけど…

私の態度が

それ認めないから、先生も何度も言うんだろうけど…

何度も言われるとさ

やっぱイラッとするんだよな。


考えたくない避けてきた話だからか。

寿命。。

みんなが通る道、でも通りたくない道。

出会った日から

ずっと考えないようにしても

いつも頭にチラついて

一番恐れていた事。。



はぁ…

ため息しか出ないな。

仕方ないもんな。。



この時間、午前3時55分。

真っ暗な中で

グースカピースカ可愛い寝息が聞こえて。

可愛いな〜おねがい

思わず手を伸ばしてナデナデラブラブ



こんな時間が

長く長く続きますように。