幕張散歩♪その1 | すももんのブログ

すももんのブログ

ウェルッシュコーギーのすももちゃんの成長の記録です。

ひっさしぶりの晴れ☀️
バドミントンの試合が近いけど…
なんとなく 海見に行こうぜ、って

シルバー&ジャスミンと
うちの駐車場スペースで待ち合わせ。


車にカート乗せたりしてたら
すももがワンワンワンびっくり

管理人室から
痩せた管理組合のじじいが飛び出て来て

「うるせぇな、殺処分するぞ」って。。


朝から酷いこと言われちゃったね…
すももも吠えすぎだけどさ…
それにしても、このマンション
動物嫌いの年寄りが多くて
すももには
いつも肩身の狭い思いさせてごめんねショボーン


今日は、こんなとこ脱出だ〜〜爆笑
ちょっと暑いかな?


なんだか、幕張って都会だねあせる
都会が似合わないトリオ(笑)
なんかみんな、オドオド挙動不審な歩き爆笑


幕張イオン…に車を停めたけど
あれ?ネットで6時間料金無料って書いてあったのに…
800円だってガーンおかしぃなぁ…間違えたかなぁ…



気を取り直して
みんなでお散歩お散歩♪
海浜幕張駅の前を通過して…
あ〜、ちょっと暑いねぇ。
会社勤めの人たちがお昼に出て来てて
人が結構歩いてて 
お散歩には向かない道だねぇあせる

ビルがあったり、建物だらけなので
日陰は多い。
すももちゃん、
今日は 張り切っちょるねぇウインク
すももは私の気持ちとは裏腹に
軽快軽快♪


海までの道は、
横断歩道がないところもあって
歩道橋を歩かなきゃならなくて
とっても不便ガーン

横断歩道が無いってなに!びっくり


それでもみんな笑顔♪
犬お母ちゃん、イライラしないしない音譜

出口があると 
トリオがわちゃわちゃ集まる(笑)
「ここ降りるの?」
「え?ここ?降りる?ねぇ」
やたら降りようとするトリオ爆笑

「え?ここ?」
違う違う、まだ先だよ〜爆笑


犬お母ちゃん、ここ??ここ降りる?
はいよ、ここだよ〜、
すもちゃん、降りていいよ〜(笑)


着いた着いた。 
幕張の海、久しぶりだねおねがい
オッドアイ猫すもも〜、早く早くぅ〜


わーい波海だよ〜
ここまで来ると
誰もいないねぇ。
気持ちいい風照れ

すももは、なんだかとっても嬉しそうおねがい
すもも〜、気持ちいいか〜い爆笑


すももったらね、
海に向かって走り出したんだよポーン
え?すももって、海  大丈夫だったっけ??


もちろん水の手前で急ブレーキかけてたけど
ふふおねがいすももの足跡…
てんてんてん…


私がリード持ったら
自分から水に入っていったのよねびっくり
あら   すももちゃん、
お水に入ってるよ??すごいすご〜い爆笑




犬なんかね、いいカホリがするんよ〜
たまに、お水の匂いを嗅いだり…
今までの中で
一番海を楽しんでたねニコニコ


犬ワンワンワン!
すもも、走る走る!


海の方に行ったり…
私の後ろを回って
みんなの所に吠えに行ったり…


犬ワンワンワン!おーい、早く早くぅ〜
ワンワン  ワンワンワンワン…汗


海では、すももがいくら吠えても大丈夫おねがい
自由だぁーーー!
犬シルバー!ジャスミーン!走ろ走ろー!


え??
すももちゃん!
まさかの、初飛行犬???
きゃ〜〜!
夢にまで見た飛行犬爆笑
すごいすごーい!


すもちゃん…
元気元気…
でも、あんま走ると…
ちょっと足が心配になってきた…びっくり
犬たのちぃたのちぃ音譜音譜音譜



犬おかあちゃぁ〜〜〜ん!おかぁちゃ〜ん!
オッドアイ猫すもも、張り切ってるねぇ。


その後も、なんだか一人で
みんなの周りをくるくると…
気持ちよかったね。

朝、マンションのじじいに言われた事も
あの時は「じじい死ね!」なんて心でムカついたけど
それもばかばかしく感じてきたな〜照れ


仲良し姉妹。
テクテク頑張って歩いたねラブ
私が道間違えても
駐車場間違えても
みんな黙って健気について来てくれる…


可愛い子たちおねがいラブラブ
犬え?
オッドアイ猫トイプードルえ??え?
犬え?駐車場間違えたってなんだし?