折り紙で立体星 | 今日もぐうたら生きてます。

折り紙で立体星



ってもうクリスマス当日か。早いな!一週間後には来年じゃないか!

ということで、クリスマスにちなんで立体的な星を折ってみました。


折り紙_立体星

↑15cm角の折り紙から五角形を切り出して折っています。



普通の折り紙もいいけど、質感のある紙で折るとこれまた良い感じ。

金銀の折り紙で折って壁に飾り付けなんかしてもいいと思います。

色々な大きさで折って飾れば豪華な感じになりそう!来年やってみよ(笑)


折り紙_立体星2

↑白っぽい柄紙で折ったものは、クリスマスツリーにも飾りました。

なかなかの存在感。



さーて、そろそろ子ども達が起きてくるぞ。プレゼントに気付くかなー?



↓ランキング参加中↓





どちらか1つでも応援いただけると励みになります