幼稚園に行きたくない | 今日もぐうたら生きてます。

幼稚園に行きたくない

ぶーちゃんが入園してから一週間が経ちました。
20150420-1

今のところ毎朝のように

ようちえんにいきたくない

と言って泣いています。

初日こそきょとんとした顔でバスに乗って行きましたが、

二日目からは朝の準備の段階からめそめそ。

なんとかなだめすかしてバス停まで連れて行くものの、

バスが見えた途端号泣。
20150420-2
そう、ぶーちゃんが幼稚園に行きたくない理由は

ママと離れるのが嫌だから

なんです。

そんなふうに泣かれちゃうとこっちも切なくて・・・

初日はバスを見送った後、家に戻ってもらい泣きしました。

(二日目からは、気にせずモリモリ家事してます!笑)



このように朝は泣いて泣いてのぶーちゃんですが、

帰りのバスは笑顔で降りてくるので、幼稚園自体は楽しいんだと思う。

だから、あとは朝ママと離れる不安をできるだけ取り除いてあげられれば・・・

と思って、あることをしてみました。

まだ実験中なので、どこまで効果があるかわかんないけど、

今のところ少しは不安解消されてるかな?といった感じ。

今週も続けてみて、効果が有りそうだったら記事にしようかな。




↓いつもポチッとありがとうございます↓





どちらか1つでも応援いただけると励みになります