桜と羊 | 今日もぐうたら生きてます。

桜と羊

ブログのトップ絵がずっと桜ですが。

(PC版のみ。モバイル版の方は変えました♪)

関東ではもうすっかり桜は散ってしまいましたね。。。

今年は運良く、色んな場所で桜を見ることが出来ました。

来年は桜の下でジンパ(※)がしたいなあ。

そのためには来年までに七輪をゲットしておきたいところ。



(※)ジンパ = ジンギスカンパーティの略。BBQパーティの道民バージョンのようなもの・・・だと思う。



ジンギスカン鍋は、頂き物ですが、とても立派なのを持っています。

その名も

『蒼き狼』



持ってはいますが、まだ一度も使っていません。

あはは、なんとなく宝の持ち腐れ感が・・・(笑)

ぜひとも来年までには使いたいですね。ええ。



そうそう、桜の話題に戻りますが。

実は日本の北の端、稚内では、まだ咲いてないようなんです。

いつ頃満開になるんだろう?

そうだな、じゃあ稚内の桜が散るまでは、

トップ絵は桜のまま、ということで・・・

(言い訳?・・・言い訳なの?)

ペタしてね